ブログを見に来てくださり、ありがとうございます(^^♪

片づけアドバイザー金島しょうこです。

自己紹介はこちらから▽

INFORMATION   

 

中身が見えて、ザックリ、ワンアクション収納が私の正解!

 

先日書いた記事で

 

片付け方の正解はみんな違う

と書きました

 

私にとっての正解

これでした

↓   ↓

 

 

ちなみに

片付けられなかった時

理想としていた収納

こちら

↓   ↓

 

何が違うか分かりますか??

 

中身が見える

見えないです!

 

 

私にとっての正解は

中身が見えること!

 

中身が見えることで

パッとみて

どこに何があるか

分かるようにする

 

これが私にとっては

とても大切でした

 

そして

もう1つ

 

透けて見えるので

お気づきの方もいるかもですが

 

ポンポンと放り込める

 

これも大きなポイントでした

 

ラベリングを簡単にしていますが

これは自分のためではなく

一緒に使う家族のため

 

自分が

目指していた収納とは

真逆の収納が

私にとっての正解でした

 

このことが分かってから

「私はこれで良いんだ!」と

気持ちもとっても

ラクになりました~!

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽