ブログを見に来てくださり、ありがとうございます(^^♪

片づけアドバイザー金島しょうこです。

自己紹介はこちらから▽

INFORMATION   

 

 使用頻度が高いものは、使いやすい所に置くと片付く!

 

ペットボトルキャップを集めると

ワクチンとして寄付できる

 

よく行くスーパーで集めているのを知ってから

 

我が家もキャップを集めて

持って行ってます!

 

しかーし!

 

このキャップがプチストレスでした💦

 

 

ペットボトルのキャップが

 

指定の位置ではなく

 

いつもこの場所に・・・

 

 
 
たいていメモ帳の上にあり
メモを取りたいときに邪魔💦

 

 

決めてる場所はここなのに↓

 

 

なぜ家族はここに

置いてくれないのか?!

 

なぜなら

 

まず、、、

しゃがむ

 

次に、、、

引っ張って開ける

 

この工程が

めんどくさいw

 

実は私も思ってましたww

 

 

 

 

だからついつい

置き場所の近くの

置きやすいとこに置いて

それがたまっちゃう😅

 

でも

 

こうすることで

ストレスから解放~

 

ペットボトルを

捨てる場所に

キャップを置くところを

移動

 

ただそれだけ!

 

しかも

ビニール袋を張りつけただけww

 

 

 

 

なんで早く

気づかなかったんだろーww

 

これ、実は、、、

 

オンラインで片づけサポートをしていると

よくお客さまから聞くフレーズww

 

いつもと違う目線でみることで

意外と簡単に

ストレスがなくなることも!

 

私も最近

我が家の見直し

やってます~(^^)

 

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽