ブログを見に来てくださり、ありがとうございます(^^♪

片づけアドバイザー金島しょうこです。

自己紹介はこちらから▽

INFORMATION   

 

 片づけは、「片付いた後の理想暮らしをイメージ」することから始めよう!

 

片付けをするとき

 

片付けをすることが

 

ゴールになっていませんか??

 

 

片付けは

 

あくまでも手段!

 

ゴールは

 

あなたの理想の暮らしです

 

私の理想の暮らしや好きなものをボードにしたもの
↓  ↓

 

 

片づいていたらこうしたい!

 

片づいていれば~なのに・・・

 

これらを叶えるための

手段です

 

片付けること自体が

ゴールになってしまうと

 

モチベーションが保てないし

 

その場所を

どういう状態に片付けていけばいいのか

分からなくて

 

手が止まってしまい

 

途中で片づけが

イヤになってしまいます

 

 

でも

あなたの頭の中に

 

 

片付けをする場所の

 

こうだったらいいな~

 

こんな風に使いたい

 

こんな過ごし方を

ここでしたい

 

これが具体的にイメージできると

そこを目指して頑張れます!

 

片付けを始める前に

 

その場所の

理想の状態を

 

片付いた後の

理想の暮らしを

 

ぜひイメージしてくださいね(^-^)

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽