INFORMATION   

 

いつもの風景を違う視点で見る

 

かれこれ、1年半前


部屋に


見たことのない大きさの

蜘蛛が入ってきていて


カーテンの裏に

巣を張りかけているのを発見



その蜘蛛と

号泣しながら格闘し



結局

怖すぎて

どうにもできず



旦那さんは出張不在のため

知り合いを呼んで

追い払ってもらった



という、出来事があり



洗濯を外に干す間

空いていた窓から侵入したと

推察し



そこから



洗濯ものは

部屋干し派になりました😅


我が家の場合


部屋干しにしたことで

要らなくなったのが

こちら





洗濯バサミとピンチです


物干し竿に直接干すことが

なくなったから

風で飛ばされる心配もなくなり

ずっと使っていませんでした



それでも



ずっと


手に取りやすい

1軍スペースに置いたまま




先日


洗濯機から水が漏れてるかも


という疑いがあり


調査と掃除のため


引っ越してから約4年・・・

初めて、洗濯機を動かし

横に置いていた棚も動かしました



そこで初めて

今はもう使ってない

洗濯バサミとピンチの存在に

気がつきました



ずっとそこにあると

日常風景として馴染んでしまい

毎日見てるけど

風景として認識されているから

もう使っていないものでも

こにあるものとして

認識されていることに

改めて気がつきました



外干し→部屋干し



仕組みが変わると

必要なものも

変わってきます



仕組みの変化がある時は

物の見直しも

必要です!


というわけで


使っていないものを

別場所に移動させて

スッキリ





洗濯バサミとピンチは

まだ使うことがあるかもと思うので

とりあえず

袋に入れて

別場所の

取り出しにくいところに保管




しばらく様子をみて
このまま使わなかったら
手放そうと思います(^^)


▽感想、質問、大歓迎です~!▽