INFORMATION   

 

ごみはゴミ箱に入れるもの??ゴミ箱を使わないことで産まれる便利さ

 

昨日はゴミ箱の数についての投稿でしたが

今日は、ゴミを入れる容器について

 

昨日も袋に直接入れていると書きましたが

 

我が家には

ゴミ箱はありません

 

分別用のものはありますが…

 

なぜなら

ルンバくんに大活躍して頂きたいので

床にモノを置くのは最低限にしたいw

 

掃除機やクイックルワイパーを

かけたりもしますが

その都度

ゴミ箱を持ち上げたり

どけたりするのが面倒だからw

 

そして

設置場所も

最低限の数に

 

ゴミを集める作業をしたくないww

 

食器洗浄機に貼り付けている他に

唯一あるゴミを入れるところが

 

リビングのティッシュケースの所

 

 

食器洗浄機のゴミを捨てるところから

わずか10歩くらいなので

最初は置いていなかったのですが

 

息子や旦那さんが

使用済のティッシュを

ティッシュ箱周辺に置くようになったのが

気になりはじめ

置く事に

 

セリアで買った

どこでもペタッとゴミ袋

を使ってます

 

 

使用済のティッシュを主に捨てるので

小さくてOK

 

シールをはがして

貼るだけという

手軽さ

 

いっぱいになれば

そのままポイっとできる

便利さ

 

パンパンになって重たくなると

シールがはがれてくるので

一応ティッシュケースで重石もしていますww

 

 

これをここに設置してから

家族がここに

捨ててくれるように

 

捨てた後

すぐまた設置できるように

予備は近くに置いてます

 
リビングでよく使うものを入れてる箱に
一緒にいれてます
 

 

使うところの近くに

予備があると

すぐ行動できてラク

 

ゴミの仕組みも

我が家に合った方法を考えてみると

自分にとって

ラクな仕組みが見つかりますね!

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽