INFORMATION   

 

部屋に1つゴミ箱がいる??見直すことで家事の負担減にも!

 

ゴミを各部屋のゴミ箱から

集めるのって

けっこう面倒な作業じゃないですか??

 

なので

我が家は

ごみを捨てる場所は

最低限にしています

 

ゴミ箱に入れると

袋設置が面倒なので

 

キッチンの食器洗浄機に

ちょうど磁石がつくので

そこにゴミ袋をひっつけて

ゴミを入れています~

 

ゴミ袋だけにしておくと
そのまま口を閉じて出せるのでラク
 

右は燃えるゴミ、左はペットボトル
たくさん入れて重くなると、磁石が耐え切れず落ちちゃうので、重くなったら床に置いて、すぐ捨てる感じです。
アパートの収集所なので、いつでも出せるようになっています。

 

部屋も賃貸アパートで狭く

洗面所や他の部屋と直結してるから

できることかもですが(^-^)

 

1軒屋となると

また事情は変わってくるかもです

 

でも

そんなに

ゴミが出ない部屋には

ごみ箱はなくても

大丈夫かも~

 

ここにゴミ箱は必要??

 

これを考えてみるだけで

毎日の小さな家事の負担が

減るかもです~

 

その部屋にゴミ箱は

必要ですか??

 

 

▽感想、質問、大歓迎です~!▽