こんにちは

米粉パン教室fikaのakikaです星

 

自己紹介はこちら(自己紹介

 

 

今回は私がずっと気にしている

 

コンプレックスのお話!!

 

 

私は子どもの頃から。ずっと気にしていることがあります。

 

 

それは

 

 

 

 

 

赤面症 です。

 

 

 

人前に出て、緊張したりすると

 

顔だけでなく耳まで

 

真っ赤になります。

 

 

なので、

 

子どもの頃から、

 

人前に出る場面で必ず顔が真っ赤になるので、

 

人前に立つのは苦手でした。

 

 

「顔、真っ赤だよ!」と

 

 

そう言われるとさらに真っ赤になるのが

 

止まりませんでしたアセアセ

 

 

(相手は悪気なく言っているのは、わかるのですがアセアセ

 

 

 

 

赤面症が治る方法がないか?

 

調べたりしたのですが、

 

一番の方法は

 

 

 

 

 

 

「気にしない!!」 

 

 

 

 

 

でしたハート笑い泣き

 

 

そういわれても、”気にしない”のは難しく

 

無意識に真っ赤になるので・・・

 

なるべく人前には立ちたくないとずっと思っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな私にも転機がありました星

 

 

パン作りとの出会いですハート

 

 

 

 

パン作りを始めて、

 
本当に楽しくて毎日にキラキラがプラスされましたキラキラ
 
 
ハート自分でパンが作れることにまず感動キラキラ
 
そこから、
 
ハート焼きたての美味しさにハマりラブ
 
ハート自分が作れるパンが増えることで
どんどん自信がついていきました!!
 

ハートプレゼントをするとみんな喜んでくれてラブラブ

 

ハート休日にパンを作っている自分も

”女子力”が高い感じがして好きでしたハート笑い泣き

 

 

 

 

 

家でパン作りなんて、想像をしていなかった私が

 

日常的にパン作りができるようになって、

 

楽しく、夢中になれて、

 

誰かのためにもなるようになりましたピンクハートピンクハート

 

 

 

 

なので、

 

手作りを楽しむ女性を増やしたいキラキラ

 

と思い、新卒で勤めた職場を退職して、

 

大手料理教室への転職を決意しましたびっくりマーク

 

 

 

 

でも、

決意するまでに赤面症のこともあり、

 

正直悩みました。

 

 

 

 

”レッスンで毎日人前に立つのに

 

大丈夫だろうか??”

 

葛藤があったのですが、自分が挑戦してみたいことを

 

頑張りたいという気持ちが強かったので、

 

前に進むことができました!!

 

 

 

 

実際は、たまに赤面症が出ていたのですが。。。

(自分で耳まで赤いのがわかるのでえーん

 

生徒さんとレッスンやお話するのが楽しくて

 

赤面症を理由にレッスンできないかも・・・と

 

思うことはありませんでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

現在は、自分でお教室をしているので、

 

また生徒さんに手作りの楽しさをお伝えしたいと思い、

 

燃えていますハート炎

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

 

・*.・*.・.*.・.*.・.*.・.*.・.*.

米粉パンオンラインレッスン

 

🩷3月募集終了🩷

 

🩷4月レッスン

 →3月14日(木)21時募集スタート✨

(公式LINEにて)

 

 

4月レッスン詳細ブログ

 

 

公式LINE

https://lin.ee/otQCYrH