はじめまして



米粉パン教室fika の akikaです!


大学で京都に住んでいた時

卒業間際に

『休日は料理教室に通う素敵女子になりたい♡』

と、思い料理教室に入会!


料理・パン・ケーキと3コース通い始めました。



就職で地元静岡に戻り、

地産地消や食育、米の消費拡大など、

食に関わることに携わりました。



休日は、

料理教室に通い、

特にパン作りにハマっていました!!



パンを丸めた時のツルッとした感じが

すごくかわいくて♡♡


焼けた時には幸せな香りがして♡♡



そして、

美味しくて♡♡


パン作りは休日の最高の癒しでした!!



作れるパンが増えると

家族や友人の好みに合わせて作って、

喜んでもらうことができ、

どんどんパン作りが楽しくなり♡



手作りを楽しんでもらえる人を増やしたい!!

と思い、

大手料理教室に転職を決意し、

レッスンを担当していました!



結婚を機に退職し、出産を経て、

子育て中に米粉パンのレッスンと出会い、

(米粉パンの美味しさに感激♪)



また教室をやりたい!!と思い、

個人で米粉パン教室の準備をスタート!



子育て中、

自分のために時間を使うことに

罪悪感があったのですが、



自分のために時間を使う充実感や

自宅で美味しい米粉パンが焼けて

家族に還元できること、



気持ちも自然とゆとりがでるようになり、

どんどん良い方向に変化しました♡



小麦のパンも大好きなのですが、

子供の頃にあった、アトピーが

再発したこともあり、

ゆるくグルテンフリーをしながら、

米粉パンライフを楽しんでいます


よろしくお願いします