十二日目 デナラウへ | フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジーに二週間、英会話の短期留学(旅行)をした体験談です。ついでにダイビングもしてしまい、オープンウォーターをとりました

いつも以上に鳥の鳴き声が騒がしくて起きました。
鳥のさえずりで目が覚めて…
なんていうさわやかなものではなかったです。



フィジー短期留学の体験-サトウキビレール


今日はデナラウに行くためにバスに乗ります。

ホントは8:00なんだけど、折り返してくるから折り返してきたときにいつも乗るので結局8:30位に乗りました。

ナンディからバスに乗るつもりがタクシーF$5だって言うから、タクシーでデナラウへ。

フィジー短期留学の体験-バスターミナル



きれいなリゾート地でホテルとゴルフ場とショッピングモールとマリーナ。
高そうなホテルもたくさんありました。
シェラトンとかウェスティンとか。


フィジー短期留学の体験-デナラウ


ショッピングモールは日本のアウトレットに似ています。

マリーナにはヨットとかボートがたくさん停泊していて、お金持ちが集まりそうな雰囲気。
ぶらぶら散歩して、アイスクリーム食べて、少しだけ都会な雰囲気を味わいました。


フィジー短期留学の体験-アイス屋さん





ナンディに戻ってショッピングです。
MORRISS MARKET でお土産をかってカレー屋へ。




LAMB CURRY とコーヒー でF$17


フィジー短期留学の体験-カレー2


インドカレーカレーはおいしいけどご飯は日本の方が断然うまい
カレーを食べていてもフィジアンは横に来て気軽にしゃべっていきます。

「何しに来たの?」

「ホテルはどこ?」

「フィジーはどう?」

「学生?」

で、一通り話すとどこかへ行ってしまいます。


フィジー短期留学の体験-フィジアン



英会話の練習だと思って会話します。
中には店に誘導しようとする人もいるので注意は必要ですが、
フレンドリーな人が多くてよいです。

東京でそんなことしたらたちまち不審な顔をされてしまいます。
田舎はそうでもないか。



帰って英語の単語を少し勉強。
結構いろいろ聞いて教わってるけど忘れるのも早い・・・

日本に帰っても勉強を続けないとすぐ忘れそう


夕焼けの時間になって今日は天気がすごく良かったので海辺に写真を撮りに。
結構たくさんとった


フィジー短期留学の体験-海の夕日



少年とサッカーをした後はディナー。

今日は、肉!



フィジアンは肉料理が中心だからでかいのかなぁ


フィジー短期留学の体験-お肉


レストランのガーデンでビール

SUVAにラグビーを見に行ってた人が、メインロードから2時間かけて歩いて帰ってきた
日本VSフィジー
39VS40で日本が負けたらしい。

フィジーの人たちはほんとにラグビーが好きみたいです。