十日目 のんびりな午後の一日 | フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジー短期留学(旅行)で英会話体験&オープンウォーターのダイビングのブログ

フィジーに二週間、英会話の短期留学(旅行)をした体験談です。ついでにダイビングもしてしまい、オープンウォーターをとりました

朝、目覚ましがなるか心配だったので早く目が覚めてしまった。
そして携帯のアラームはしっかり鳴ってくれました。

レッスンの時に先生に相談したら、充電器が合えば貸してくれるらしい。

そしてPCに無線LANがあればSHOOLから100m以内は電波を拾えるらしい!

あとでやってみよう

ランチはライスボール


フィジー短期留学の体験-ライスボール


ご飯とツナをコロッケみたいに揚げた丸い食べ物。
しょうゆをかけるとおいしいニコニコ

午後がフリーなのは初めてだ。
ノートPCを持ってレストランへ行ったけどネットは繋がらない・・・
ためしにSCHOOLのLANを借りて一回つないでみたら無線LANでも繋がるようになった。
しかし速度はすごく遅い…
FIREFOXのダウンロードに10分・・・


暇なのでハンモックで読書
レストランでプチ英会話レッスン

どうやらインフルエンザが危険らしい
牛乳とか牛肉は危険で、空気感染もするらしい


ディナーはインディアンスープカリー!!
インド人の家庭の味らしい。


フィジー短期留学の体験-スープカレー


コレだけでも来たかいがあったアップ
今日は天気が良い。



フィジー短期留学の体験-夕日



月が明るいので星の数はいつもより少ない。
月が明るいとミルキーウェイは見えない。

夜は延々とビールを飲みながらしゃべっていました。
(というかほとんど英語なので聞いている方が多いけど)
英会話は聞きなれてきたけど知らない単語が多すぎて半分くらいも分からない
聞き返すといろいろ答えてくれるので伝わることは伝わるのだけど。

単語はたくさん覚えないといけないなぁ