桜の花は嬉しくて寂しい | マナのブログ

最近はとっても寝つきがよろしい💤
けど今夜は珍しく寝そびれてしまって
それならブログを書こうかなーと




今週あたまに帯状疱疹ワクチンを接種
迷った末にです
本心はしたくないけれど💉
罹患して そりゃあ酷かった❗️って
話も良く聞くし その後遺症も怖い❗️
痛いのだけは避けて通りたいもの汗
(今でも痛いところばっかり😓)




だけど案の定です
どうやら私はワクチン注射に弱い!
コロナワクチンもそうだったけれど!
今回の帯状疱疹ワクチンも同様に
翌日丸一日は体の節々が痛んで休眠🐻




2ヶ月後には2本目💉が待っている
再び休眠🐻する事になるだろうな〜
どっちのリスクを選ぶかは
自分が決めるしかないものね😭





本日は曇り空の晴れ間☀️に

お城へ桜🌸の様子を観に行きました

駅からお城へ向かう人が沢山で

今日を逃したら又 天気が崩れるかもと

急ぎました ピンクに色づいてるね〜



なかなか良いぞ



石垣修復は後まだ2・3年は掛かるはず 

取り外した石🪨には

番号が書かれて並べられています

パズルのように

私なら途中で分からなくなります






場内を一周しましたが

桜の木は随分と少なくなっています

バッサリと切られて無惨な木が多い汗



開花日は29日 本日は5分咲きくらい

例年よりもだいぶ遅れたのね🌸



これで少しは気が済みました

桜の時期は短いから

観れる時に観ておかないと心残りです


満開が過ぎた散りどきに
もう一度観たいけれど
天気がどうでしょうね




場内一周の道の途中からは
東に青の山が見えます
その頂上は見事な桜🌸です
(残念ながらここから桜は目視できま
 せんが)




友のRちゃんとお弁当を広げて
シートに寝転がって空を見上げて
お喋りをしたあの場所があります




Rちゃんが亡くなって
3年目の桜です🌸
お喋りは今もズッと続いていますがね🥰