おひとり様 神戸へゆく | マナのブログ

1日中☔️雨予報
そんな中の強行 
20余年ぶりの神戸です
おまけに おひとり様❣️





本日の目的時間よりも少し早く来ました

新神戸駅から北野異人館街は直ぐです

坂道をズーッと行くと見えてきました



現在 中は工事中で

外観だけは変わりなく見学が出来ます

風見鶏の館↓





以前来た時も中には入れなかったと思う

阪神大震災の何年か後で

『こんなに復興が進んだのね 』

とも 会話した記憶があります





その時は ご近所の友達親子家族との

旅行でした 懐かしいな〜✨✨✨





この辺り一帯は 急坂道ばかりで

心臓バクバク❗️


道々のお屋敷が素敵です



おひとり様はとっても気楽です❣️

けれど キツい坂道を登って

バクバクし過ぎて呼吸困難に近い時

〈あっ このまま急死した場合

私の身元は? 身元の分かるものを〉

とか思いましたが😂 

大丈夫持ってました 沢山‼️👍





もうそろそろの時間ですので

三ノ宮へ歩いて出て腹ごしらえも済ませ





いよいよ敵地へやってきました

コベルコ神戸スティーラーズ🏉  VS

花園近鉄ライナーズ🏉

今日は負けへんで〜💪 



男前にも負けへんで〜😂





私 屋根の下を選んだので☔️

ほんと‼️遠いわ〜😂


私の席は通路端です

ストーカーでは決してありませんけど

望んでいた事です😍

ライナーズの

ベンチへまだ入らない若手選手

またはベテランでも怪我療養中の選手達

がゾロゾロとやってきました

隣の列は選手で満席🈵

知ってる顔や〜 いや〜 緊張するわ

📣イツモみたいに乱暴な言葉を

叫んだりの応援が出来ないや無いの汗





応援といえば 

今日は居ないのかな〜と

ツイツイ目で追ってしまう応援団📣

ゲームが始まって 声で見つけました



今は リーグワンですが

トップリーグの頃から活躍している

らしい応援団📣




その声を聞くと気持ちがが和みます🥰

レッツゴーライナーズ❗️

  レッツゴーライナーズ‼️

入ってる❗️

  入ってる‼️

とって帰れ❗️

  とって帰れ‼️  等等🥰


よく通る声が素晴らしい❣️

こんな追っかけしてみたい✨✨✨✨





又 ライナーズがトライ🏉を決めた時に

私の左前方のおじさんは

『やれば出来るやないか 早よやって

くれたらええんや〜💓』と叫んでた

ライナーズのファンはええわ〜

皆さんあったかい❣️





ゲーム展開については残念ながら

今回もあまり触れませんが😂

精一杯応援しました📣

きっと やってくれる❣️

頑張れ〜 勝てるぞ〜 の思いです

雨の中の応援📣

有り難いファンです💓





新幹線と在来線を乗り継いで

帰宅したのは20:30

今日は冷えました

ゆっくりとお風呂に入って

今日もイイ日だったわ〜

楽しませて貰ってありがとう😊





同居人はとっくに寝ています

日帰りで出掛ける時には

3食を用意してゆきます

だから私は前日から忙しい!




でも長期出かける時には

そうもいかないでしょ!

だから もうそろそろ 近いうちに

長期お出掛けをしなくては……👍