ピンポンが止まらない | マナのブログ


餅米を購入して中華おこわを作る
餅米は洗米してから7時間浸水 
筍 🥕 干し椎茸 焼豚 をごま油で
炒めて ザルで水を切った餅米も炒めて
干し椎茸の出汁と…etc
圧力鍋で炊くのは2度目…… 簡単❣️



業務スーパーには笹の葉も売っていそう

だけど こんな感じでも大丈夫

お箸を使わずに食べたかった🥰




海苔巻きでも また美味しい🤤

餅米は美味しいのよ😋




同居人が👀ジ〜ッと見てくるので
(同居人は絶対に欲しがらない確信が
あるので全く勧めていない)



Uさんが魚〇〇の(料理屋の名前)
穴子チマキを良く届けてくれたけど
美味しかったよねー と 私🗣️




魚〇〇じゃなくて魚⚫️⚫️だよ
Uさんは魚⚫️⚫️と親しかったから❗️
(魚⚫️⚫️は魚屋さんです😔)



違う 魚〇〇だってば
いつもレジの横のショーケースに
サンプルが並べてあるのを知ってたよ‼️



違う😡💢 魚⚫️⚫️や!
と怒り出す 同居人🔥




《も〜 怒らなくてもどっちでもイイわ
話しかけた私が馬鹿でした🐎🦌》
と 独り言で終了しました




ドンドン怒りっぽくなるわ〜
出来る事なら関わり合いになりたくない
冷えきった家庭内です😭




🏓 一昨日 早朝にピンポーン❣️と
まさかこんな早朝にと覗いてみると
誰もいない
けれど 少し休むと再びピンポーン❣️



朝の通学時間に最近は無くなったけど
駅からの中学生がピンポンダッシュ💨
そんな事もあったな〜



それからが大変❗️
ズーッと鳴り通しのピンポーンラッシュ
ネットで調べたら世間でも有るらしく
結露で! 又は配線の露出! とか



9時近くのピンポーン❣️は
ご近所さんの本物ピンポーン❣️が鳴って
見分けがつかないわけです😂
(コレ私の感です ご近所さんを
 察知しました)


同居人がドアホーンを開けて調べる!
とは言ったけど
風が強いから明日にする❗️とか言い
出して 一晩中鳴ってたら堪んないよ!
とか グズグズしているうちに
昼過ぎにピンポンラッシュは収まった



結露だとしたら気温と共に蒸発した!
って事でしょうね
それでも いつまた起こるか解らない
オンボロドアホーン🚪です
築37年の家は次々と問題発生の
問題児〜さん のようです




私は寒くて縮こまっているけど

植物はシッカリと春の気配をキャッチ

して芽が吹き出してるのね🌱




私の春キャッチは

もう直にやってくる花粉症🤧です

あ〜 憂鬱だわ