監視カメラ要りますか? | マナのブログ

仏壇に朝のお参りをして
金木犀のお香が漂う部屋で
坐骨神経痛ストレッチを続けています
サプリメントとストレッチの効果は
約2ヶ月弱経過の今
すこぶる良好で🥰 有り難い




とは言え 私は持病が色々あり〜ので
病院通いが無くなる事は有りません!
その時その時で凌げて行ければ幸せかな


バスクリンに次いで

お線香も 金木犀

その内 家の中が金木犀だらけに

なったらイイな🥰





ストレッチについては
坐骨神経痛を軽減する目的ですが
それ以外にも
全身が軽くなって行く気もするし
精神的にも前向きになれている
そんな気がしています
メンテがいかに大事だったか❣️





私 何度か(年に一回ですが)
鎌倉の建長寺で座禅を組ませて戴くのが
楽しみでした それが
コロナ明けで久しぶりに参加した一昨年 股関節が退化しているわ〜汗
つくづく感じました それでも放置して
怠けていた昨年の冬に発症しました
坐骨神経痛イテテテテッ〜💢です




ホイホイと遊ぶ❣️日常を取り戻したい
旅行もホイホイと行きたい
そしてホイホイ歩きたい
それが生きる気力に繋がります




毎日寒い日が続きますが
今年は恐ろしい新年の幕開けでした



それから間もなくです
親しい知人家に御不幸がありました
あまりにも突然で
けれど御不幸には違い無いのですが
羨ましい位に心が温まりました
そのお話はもう少しの時が過ぎてから
させてもらいます




🚲数日前にマーケットで合挽肉を購入
しました…  した筈… レシート確認済
庶民の味方の合挽肉です
冷蔵野菜室が空いてきたら底の方に
ピーマン🫑袋を2袋も発見
急ぎ同居人のピーマン肉詰めを作ろうと




その日マーケットのハシゴをしたので
たくさんの荷物を抱えて帰宅しました
同居人の昼食作りも急ぎます
(未だ腹が減らんのや〜❗️と言いながら
12:30ピッタリに昼食です😪)
取り敢えず冷蔵・冷凍物をしまって




昼食が済んでから暫くして

え〜と 合挽肉は?しまった?

お魚はしまったけど

仕舞った気がしない気がしません





あれ〜っ⁉️ 無い どこにも無い

マーケットで満杯のエコ袋の1番上に

裏返しに乗せたのを記憶しています

それを自転車の前カゴに乗せました





散々家の中を探しました

私は良くします❗️複数の物を持って

アッチコッチに仕舞おうと🔁

その結果 間違った所へ置き忘れたり❗️

をショッチュウしてますから😩

◎腕時計を外したし

◎コートも脱いだし

◎お野菜保存の箱にも行ったし

◎トイレへも行った

 (コレは問題外😂だけど一応ね)

思いつく所は調べました





自転車🚲を停めてある車庫にも

行きました 落としたかも知れないし





丁度その時 娘Yからラインがあって

コウコウシカジカ…話しました




ゴミ箱🗑️は見ました

靴箱は😂帰宅して靴を仕舞ってないので有りえないけど 

Yの好意に応えて調べたよ❣️




(同居人がショッチュウ私にあれが無い

と言ってきます 付き合う振りで

『アソコは⁉️』とか言うと

アソコは見た あんな所に置くはず無い

と 礼儀知らずな応えが返ります



『じゃあ何で私に聞いた⁉️』です💢

それでも私は大抵あんな所

で見つけて差し上げてます😡




その通りです 

イッチャッテル自分が怖い😱





Y 忘れた頃に解るよ

虫が湧いてきて‼️ とか怖いLINEが続く


そうなのよ 生ものじゃ無ければ

こんなに慌てないのよ




母は自分監視のカメラつけた方が

いいね!


Yん家は飼い犬の監視カメラつけてます汗





最後に寄った近所のマーケットだったので
短い道のりも見ましたがゴミ一つ無し



家の中にあるとすれば
同居人に見つけられない事を願います




外で落としたなら幸いです 

この写真で

仕事中YからのLINEは終了しました😂