嬉しい伊予灘物語 | マナのブログ

伊予大洲〜松山間を走る観光列車
伊予灘ものがたり
に 乗って来た
{6B558728-ED18-4F09-9F66-05A18D13CAC1}

車内では綺麗なアテンだーさんが
お世話をしてくれます
{058C5400-96C6-4011-831C-8F922734877A}

{A266B4DD-50DF-4A94-B80C-6ACC04DC7D84}

内装は四人席・二人席・
一人旅でもカウンター席あり
そして大きな窓から
瀬戸内海を眺めながら食事を頂くラブラブ

{5AABD716-EB4C-4E18-8D90-5D0F0E878DE6}

豪華ランチを肴に乾杯です音譜
{031E7C54-7F09-4B1B-A2D7-FBC4AB4A543A}

途中駅には 下灘があります
誰だか女優さんが カンチ❗️と
織田裕二を呼んだドラマの撮影場所
でもあります  東京ラブストーリーラブラブ


こちら 瀬戸内海に沈む夕日を眺めに
今や全国から大勢がやって来ます
{E8FF5576-6B57-4A8E-B31B-96292BC3A440}

{4CD898A5-CEB0-4198-A7E1-AC1079B52723}

周りには何も無い
駅舎も玩具のように小さな
それだけの場所です
{B41BF64D-B46A-4316-80E5-92C2DFE1CA51}

残念ながら 私達は
夕日は見れない時間帯に通過でした
しかし普通列車やバイクで
やって来た人達が既に大勢いて
きっと夕日をジット待つのでしょう☀️


次の上灘の猫駅長は帽子がお似合いで
こちらの駅ばかりで無く
沿線の人達は手を振ったり
駅のホームで待ち構えたり
それは地域ぐるみの歓迎ぶりで
ある意味 人海戦術町興しです

{7BA12105-2D8A-4EEB-A6A6-723186B25F6D}

駅から道を隔てて案内されたのは
向こうに見える無人島が
何を隠そう ダッシュ島❗️内緒の‼️
だそうで 私には霞んで何も見えません
{11DDE9B9-4E6F-4ED4-A19C-913DDA643177}

2時間余りで松山へ到着
楽しかった伊予灘物語 と お別れして
道後温泉へ
{64798349-12A8-48DF-A45A-7CC766281A4E}

由緒ある本館で入浴したいところだけど
脱ぐのも大変‼️
隠すのも大変‼️

{CD50AE41-84D1-450D-BBBD-DE6FE547F401}

で 足湯になりました
街中には無料足湯が沢山あって
気持ちよかったです〜
{49F0638B-5E83-492C-92F5-A7A23B2ADE64}

タオルを持参しませんでしたが
列車でお土産に頂いた 今治タオルチョキ
やはり優れものでした
使い始めのタオルは水を吸わない❗️
のが普通ですが
心地よくサ〜ッと足を拭き取りました


楽しみにラブラブ楽しみに音譜待った今日は
余りにもあっけなく過ぎました
けど 本日も愉快で幸せな1日ドキドキ


お留守番の同居人に感謝をします
スッカリ忘れていたので
半日遅れの 厚い感謝アップ合格