「そだねー」www | ふぃぎゅあいてむのブログ

ふぃぎゅあいてむのブログ

フィギュアやお人形を効果的に演出するためのミニチュア小道具を集める日々。

今さらながらカーリングミニチュアの紹介です。

2018年10月ごろに奇譚クラブさんより発売されました。

「カーリングマスコット」というまんまなシリーズ名t

 

1回300円で完全カラバリの全4種類(というか4色)

赤、黄、青、緑です。

各種ともストーンとブラシが1個ずつセットになっています。

そのため、ス「トーンばっかでブラシが出ない」なんて事態もありません。

逆に、チーム編成で考えるなら4色均等に出るよりも

2色ずつダブってくれた方がありがたかったり……

 

 

 

今回出たのは赤。

カラバリ系だと、真っ赤って敬遠されますが、

カーリングだと無難な感じなのは面白い。
というか、カーリングアイテムは原色のイメージなので、
今回は珍しくどの色が出ても違和感がない。

 

 

 

各アイテムの表面には奇譚クラブを英字にした文字がプリント。

 

なお、ストーンは表面はプラ製ですが、

中身は鉄球となっており転がし走行できます。

っていうか重量感ありすぎです。

 

 

 

手持ちのフィギュアと絡ませてみた。

やっぱ氷系が似合う。

 

 

カーリングをするメタング。

 

どっちがストーンなのかわからない。

どんだけ審判殺し

 

 

レジギガス。

 

プライズ景品のフィギュアですが、

構造上、柄状のものが掴める掴める。

 

オーバーなエフェクトも相まって

無駄に気合入りまくりのカーリングで草不可避。

 

 

 

 

……が、相手のダイケンキがエライ実力者ということに。

 

FFⅩ最強のモンスター「すべてを超えし者」が

カーリングでもすべてを超えようとしてて草。

 

FFⅩは初のボイス付きFFだから「そだねー」が聞けるのか?
 
 
以上、カーリングマスコットのレビューでした。
 
なお、既にほかの方がレビューされていたとおり、
12分の1フィギュアにはちょっと合わないスケールです。
ストーンは単純にでかすぎたり、
ブラシは長さは足りないのに柄が太すぎたり……
 
ということで、こうやってディフォルメされたキャラクター系と絡めるのが
いちばんおもしろいかと。