だいたい何が起こるか予想つくと思う。 | ふぃぎゅあいてむのブログ

ふぃぎゅあいてむのブログ

フィギュアやお人形を効果的に演出するためのミニチュア小道具を集める日々。

もう何年も前、タカラトミーアーツさんよりガチャガチャで発売された

『ハンティングトロフィー』第2弾よりインパラです。

 

私のブログをよく読まれる方は、

これから何が起こるかだいたい想像つくと思いますが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうならないわけがない。

 

 

これまで昆虫や妖怪などだったから、

リアル指向造形でもどーしても現実感という点では

越えられない壁がありました。

 

しかし、中~大型哺乳類は人間サイズのものも多く、

その点で人間と合体させると格段に自然な雰囲気が出ます。

 

 

 

インパラは頭部と首の付け根が別パーツになっています。

この際、思い切って接続用の突起を除去してもいいかも。

 

 

シュールな芸風。

 

 

 

 

立派な角のおかげで手を使わずに倒立できます。

 


これだと江頭2:50よりも、にしおかすみこ風ですが。

 

 

このシリーズはインパラ以外にもオリックスやヘラジカ、

ヌーなどがラインナップされていましたが、

さすがに重量の関係で最軽量級のインパラでも限界かな……
インパラのハンティングトロフィーは
磁石で壁にくっつく仕様ですが、磁石は本体ではなく

台座側に埋め込まれています(しかもけっこう強力)

 

シリーズ後半はフィギュアに直接磁石が内蔵されているので
挿げ替え用頭部としては重たくてとても無理なもので……

 

 

いい手がないか検討してみます。