廃コンテナの使い方 | ふぃぎゅあいてむのブログ

ふぃぎゅあいてむのブログ

フィギュアやお人形を効果的に演出するためのミニチュア小道具を集める日々。

 

マガイドウさんのコンテナコレクションをさらに調達しました。

 

茶色い台北コンテナとグレーの廃コンテナ。

 

台北コンテナはまさにザ・コンテナって感じの色。

同じコンテナでも、これが並んでいるかどうかで雰囲気が全然違います。

 

 

 

 

 

廃コンテナのデコボコ感がいいですね。

何げに墨入れ塗装をしてありかなり凝っています。

 

 

扉の歪みやサビまで!

こだわりが凄すぎて草

 

 

もうこうなったら凸凹にされる運命。

 

 

 

凹み部分がちょうどミッキーの足元

 

 

 

子パンダのじゃれつく破壊力。

 

 

 

 

 

本体がひん曲がっていることを利用し

撃ち抜かれた感じ。

 

 

重みで潰れかけてて草

 

 

 

 

 

 

最後はマッチョ抱き枕と化したコンテナで〆

 

 

 

怪獣的な遊びの幅がだいぶ広がります。

ガントリークレーンはコンテナと連動させる機能はないものの、

背景にちらつかせるだけですごい雰囲気出るので

これはこれでいいかと思います。

 

マガイドウさんといえば廃車シリーズで一躍注目を浴びましたが、

今度は何度廃船シリーズもリリースするとのこと。

 

とっても楽しみです。