【活動報告】191013 FFCレスリング 日曜@こどもクラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

 

2019年10月13日()、こどもクラスを開催しました。

大型で強い台風19号の影響により、子供たちも沢山の不安を抱えたことでしょう。こどもは大人のミニチュアではなく、まだまだ成長途中のため大人の観点から物事を捉えられないと思います。「みんな台風、大丈夫だったか?」と聞いたら「全然平気!」と答えてくれましたが、少し目が泳いでいたりと「実際は怖かったんだろうなぁ」と感じることが出来ました。

 

練習の開催を悩みましたが、選手の保護者達とのコミュニケーションも取れて連携を組めたこともあり、私も安心して開催することが出来ました。やはり不安な時や気分転換やストレス発散にはスポーツの役割でもあると思っています。改めて私たち大人が子供たちにこのような環境を与える役割や責任を強く感じましたし、このような状況で円滑に練習が実現できたことはクラブにとっても非常に良かったと思います。私の練習への思いは1つ、「各自がレスリングを思いっ切り取り組め、思いっ切り楽しめる環境」です。しっかり信念を貫いていきたいと思います。