【活動報告】190220 FFCレスリング 水曜こどもクラス | フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ/FFCレスリング オフィシャルブログ

フィギュアフォークラブ レスリング教室のBLOG。
青山・駒込・池尻を拠点に活動を展開。幼児・小学生・中学生から大人まで取り組んでます。
月謝制(前月払)、幼児4,000円/月、小学生・中学生6,000円/月、大人6,000円/月、兄弟割・親子割あり。

2019年2月20日(水)、こどもクラスを開催しました。全国選抜大会まで残り3日、選手達に最高の状態でマットにあがってもらいたい。実践練習の合間に細かな技術確認を行うスタイル、とても良かったと思います。試合に臨むにあたって、前日寝る前には「メンタル」で相手に勝つことをイメージしてほしいです。試合当日、朝を迎えて、闘う気持ちで会場に入ってほしいです。メンタルで勝てば、あとは身体で勝つのみ。心の準備が出来ていない状態で会場に入り、組み合わせをみて緊張し、トイレにいったら対戦相手とばったり遭遇、四面楚歌の状態で試合に臨むのって本当にもったいないですよね。気合いMAXでも少し空回りしてしまいそうですね(笑)。最悪の状態をリハーサルしておくことで、万事の時にも動揺しません。1回戦から、あの当たりたくない選手と対戦するつもりでいましょう。あの当たりたくない選手と「早く闘いたいな」と思えば心は良い状態です。

 

今日もAACCさんからヒロとヤマトが参加、六機さんからノアが参加してくれました。クラブは違えど目標は一緒、みんなで決勝が続き、「ホーム」の雰囲気をしっかり作りたいですね。全国から強い沢山の選手が集まること、とても楽しみにしています。