ちょっとうれしい話。 | nail salon figue~山形のネイルサロン~

nail salon figue~山形のネイルサロン~

山形県河北町にひっそりとあるネイルサロンです



nail salon figue border=

画像は初めてご来店頂いたお客様のブライダルネイルです。

アートはシンプルに(・∀・)



すごく手が乾燥していたので、ハンドマッサージをサービスで

させていただきました。


いつも思うのが、ジェルネイルを初めてした方の反応。


すっごく笑顔で、自分の手じゃないみたい!


って喜んでもらえるのは本当に嬉しい反応です。



***************



そして今日、いつも来てくれているお客様。


写真は撮らなかったのですが、

半年前、ウチのサロンに来た頃は

「前のサロンでやってもらってた頃はなかなかモチが悪くて…。」


と聞いていたので、注意深くジェルを乗せたのですが、

やはり3週間ほどで何本か少し浮いてしまい…



爪が薄く、爪のカーブが浅い方でしたので爪のしなりにジェルがついていかず、、

それからも私なりに試行錯誤ジェルをさせて頂いてました。



最近は自爪も健康に伸びており、

浮きも全くない良い状態です。



今日は率直に嬉しいお言葉を頂けてじーんとしてしまいました。

なかなか褒められたりするのが慣れていないので、

うまい返しができず笑



たまにお客様に言われます。



「ジェルずっとしていると爪薄くなるよね?」



確かにオフを頻繁に、繰り返しサンディングをしていれば薄くはなります。



しかし薄い・弱い方はオフを減らして

リペアをしてあげるといたみも負担もぐっと減らせます。



一番はネイリストの腕次第ですが、

浮いてきたところを放置・爪を剥ぐなどをしていたら

もちろん爪はいたみます。


ひどく傷んだ爪にアクリルやジェルを乗せれば

モチも悪くなります。


言ってしまえばネイルは消耗品なんです。

たかがネイル・されどネイルです。



ネイリストの腕とお客様のちょっとした気遣いで

ネイルのモチも絶対変わりますよ。


因みにこちらのお客様はバイオジェルよりカルジェル向きでした。

合う・合わないはしっかり判断させて頂いてます。



ネイルは日々進化しているので、日々勉強です。

自分の技術にまだまだ満足していません。

今日頂いたお言葉を胸に、自分の技術をもっと磨きたいと思いました。