母がバッグを作ってくれました![]()
祖母の着物や帯を・・・というのは何回か書いていると思いますが
今、主に帯に取り組んでいるようで、沢山のバッグを作って欲しいお友達に配っているようなんですが
その時完成していたバッグはちょっとね・・・オバサン臭く地味でね![]()
この生地ならいいかも~と言っていたのを覚えていてくれたようです
これ、前に紹介した↓このお雛様の生地です![]()
このお雛様と同じように、柄の方が帯の表、黒の部分が同じ帯の裏側です
とってもしっかりした作りで丈夫そうで、でも軽いです![]()
荷物が多い私を分かっている母
底に薄い板を入れてくれ、四つ角に合皮で補強を![]()
さすがだわ
でもちょっと中生地は残念・・・だったかな
(シックにいって欲しいところだった。。。)
似た色でーと思って、在庫生地の中から選んだんだろうけどね
ここはやはり年齢の感覚が出ますわな(笑)
使いやすそうな大きさのポケット付なのは嬉しかったけど![]()
もう少しちゃんと春になったら、普段使いにしようかなーと思っています![]()
お母さん、ありがとう![]()
↑↑ ↑↑
励みになります。
是非どちらもポチっとお願いします



