FIG

◆◆figtreeのハンドメイド記録◆◆
作ったモノを「見て見て!」って言ったり 愛する動植物たちとの生活を綴ったりしています


テーマ:

コツコツと製作中


うーん、時間が足りないっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ、散歩中に連続でガーゼを落として紛失しているので

マルチクリップって言うのかな?

ガーゼを挟んでおくクリップをパパっと作りましたニコニコ


クリップ2つにをTシャツヤーンで編んだ紐で繋げただけですけどねはにわ

これでベビーカーで息子がガーゼで遊んでいても大丈夫、なはず!

ガーゼよりこのクリップに食いつきそうな気もするけれどーエルモ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらもminneで買ったものニコニコ



イヤリングって今まで冠婚葬祭以外つけなかったんですが

ネックレスは体質的にNG、ブレスレットは子供と一緒だと難しいので

イヤリングに挑戦してみたら、良いですね!

顔回りが華やかになって、育児疲れを誤魔化せますはにわ(笑)

垂れ下がるものは子供が引っ張りそうだから耳にピッタリした小振りなものオンリーですが乙女のトキメキ

この間、息子の前でパっと口紅を塗ったら、息子がニコッと笑ったんです口紅

たまたまかもしれないけど、あ~ちゃんとコギレイにしていないと駄目だなぁ

と思った瞬間でしたやったねうさたん

母ちゃん頑張らねば!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はパンを買うために月イチペースになってますコッペパン



コーンブレッド36個  580円
ケルセンバタークッキー 908g  968円
バナナ1.3kg  268円
カントリーフレンチ ホールウィート710g  399円


さくら鶏むね肉 2.4kg  1278円
卵 20個  325円
三元豚バラ肉  108円/100g
ピーマン500g  399円
カットしめじ500g  399円



ハワイアンポキ  1483円
しらす干し  298円/100g
ニチレイ冷凍ほうれん草700g  598円


コアユースシングル170m 24ロール(芯なしトイレットペーパー)  1428円
パワーポリ袋70L 150枚  788円
ビオレU泡ハンドソープ 2L  1098円

↑写真撮り忘れ



コストコの卵、もう買わないえーん

5個ゆで卵にしたら4個破裂するってどういうこと!?

前々からヒビが入っている率が高いなぁとは思っていたからしっかりチェックして買ったけど

見えない細かいヒビも結構あるんじゃないかな。

これって鮮度にも問題あるよねー溜め息

改めて5個作ったら大丈夫だったけどね。たまたまかもしれないけどさ、でもさ。

商品の問題ではなく、店での扱いの問題な気がしますパンだ



サーモンポキは試食で美味しかったので初購入エルモ(ピリ辛味です)

しらすとサーモンポキの2色丼にして食べたら、美味しかったあげ

今日は残りをキュウリとあえようと思っていますおんぷ



新商品の大きな全粒粉のパンはまだ食べてませんコッペパン

今日切って明日の朝食べてみまーすあひる




今回初めて、息子をカートに乗せてみました。

ちゃんと乗れて、買い物してた約1時間、ずっと機嫌よく座っててくれました合格

一緒に買い物してる感じで楽しかったニコニコ



  ※金沢シーサイド倉庫店  2017年9月6日現在
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/31で夏のイベントが終わり、ハロウィーンは9/8からという狭間のタイミングで

昼頃まで雨だったのもあり、多少空いてるんじゃない!?と少々弾丸で

土曜日の夕方からディズニーランドに行ってきましたミッキー



着いてすぐにショーベースの抽選をするも、ハズレガクリ

とりあえず空いてる時間にと早々に食事タイムナイフとフォーク


(ケーキは夫が頼んだハロウィーンのスペシャルセットのものを貰いましたはにわ)

ここで息子も一緒に食事にするつもりだったのだけど

ベビーチェアが大きすぎて全く座らせる事ができず、断念汗

3歳4歳くらいを想定した椅子だったのかなー。

予定変更でトゥーンタウンにあるベビーセンターに移動して離乳食にしましたナイフとフォーク

(園内に2つあるベビーセンターは至れり尽くせり合格)



観たショーはミニー・オン・ミニーのみミニー

10分程度並んだだけで席に座れてラッキーでしたチョキ

まだ観ないよなー、泣くかな~なんておもっていたのですが

意外にもステージをじーーっと見つめていました目

周りが暗くなり始めてたのもよかったのかな。

曲調がゆっくりになると気が散っていましたが、ノリが良い曲はステージガン見!

抱いていた父ちゃんは腕がちぎれそうだったらしいけれど、頑張った甲斐があったねあげ




離乳食後にミート・ミッキーに行ったら、なんと35分待ち!

エレクトリカルパレードを捨ててミッキーに会いに行きましたニコニコ

抱っこされつつ色んなものを触りながら進んでいって、ついにミッキーと対面おんぷ

泣くかなーと思ったら、他の人と触れ合ってるミッキーをガン見。とにかくガン見。

私たちの番になって近くに行っても泣かずにガン見目



鼻チューしてもらっても、ガン見(笑)


ミッキーは息子に色んなことをしてくれたのだけど

写真を撮ってもらった後、最後にいないいないばぁみたいにやってくれた時に

ついに息子、泣くえーん



泣いちゃったミッキー


↑これはパソコンの画面を撮ったものだけど

今まで一切スルーしてたこういう有料の写真、買っちゃうよね~はにわ

子供効果、こわいこわい(笑)


前回来た時はこの子がお腹にいてミッキーにお腹撫でてもらったんだよーって話もできたし

私ともしっかりハグハグしてくれて、大満足ハート



なんと今回、入ったアトラクションはミート・ミッキーのみ。

(夫は私が買い物してる間にもう1つ乗ってました)

ショーもミニーのを1つだけ。

少し前までだったら信じられないディズニーの楽しみ方だけど、十分楽しめましたウインク

ミッキーに会えたのが大きかったなぁ!

イッツアスモールワールドが工事中だったのは残念だったけれど。

次は自分で歩けるようになったら行こうねミッキー



追記: 園内はほんのりハロウィーン仕様、食べ物やお土産はハロウィーンのが売られてましたハロウィン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。