ところで、私が子供の頃から既存の桃鉄こと「桃太郎電鉄」ですが、この度地理の苦手な娘の為にDSの桃鉄を購入しました。2008年に出たやつの中古ですが、タイトルはズバリ「桃太郎電鉄20周年」、いや~改めて歳をとったなぁと実感しました
どうやら娘の気に入ったようで、結構楽しんでやってました煜その調子で地理が少しは頭に入ってくれるといいなあ猤
昨日は帰るなりずっと桃鉄ばかりやって、ほとんど勉強しませんでしたが、まあたまにはいいよね?(最近こんな日が結構ある気が…)
今日はもう木曜日、今週も半分過ぎてしまったので、いい加減エンジンかけて勉強しまっす!

どうやら娘の気に入ったようで、結構楽しんでやってました煜その調子で地理が少しは頭に入ってくれるといいなあ猤
昨日は帰るなりずっと桃鉄ばかりやって、ほとんど勉強しませんでしたが、まあたまにはいいよね?(最近こんな日が結構ある気が…)
今日はもう木曜日、今週も半分過ぎてしまったので、いい加減エンジンかけて勉強しまっす!

私も図形問題が苦手なのでつい後回しにしてました
「地理からも出るだろう」くらいにしか考えていなかったので、完全にノックアウトされました~

今週は算数は13、14回。それ以外は先週の遅れもありカリキュラム通り12回までとなります。算数も相変わらず演習問題(応用)は解き直し問題が多いので、復習にたっぷり時間をとる為にも駆け足で進みたいと思います。

