昨日はNNJでしたが、明後日は今度はSOです。
サピは進度が早くてまだ未修の内容がかなり出そうなので本来はまだ受けるべきではないのですが、今度のSOは志望校判定が出るせっかくの機会なので一応受けてみます。間違いなくボロボロの結果になりますが、サピの問題は良問が多いので解き直しもしっかりやりたいです
去年の後半からちょこちょこ他塾(四谷以外)の模試も受けてますが、やはり出題傾向も履修範囲もそれぞれ違う為、四谷の組分けなどでの結果より悪く出ます。もちろん、本当に賢い子達はどこの塾の模試だろうが臨機応変に解答できるんだと思いますが、娘にはちと厳しい~
今度のSOが終わったら、しばらく他塾の模試は受けないつもりです。全ての範囲を終えたらまた受けようかな。NNJもですが模試を受けると、休日の貴重な一日をそれだけで潰してしまうので、勉強の効率はあまり良くないんですよね。平日あまり勉強してない分、土日に気になる部分をきちっと埋めていかないと理解が不十分なまま先に進んでしまうし。
あれもこれもやらなくちゃ~と思いながらそのままになってるものがたくさんあるし、果たして冬休みでそれらを全部やれるのか?と少し不安…。
サピは進度が早くてまだ未修の内容がかなり出そうなので本来はまだ受けるべきではないのですが、今度のSOは志望校判定が出るせっかくの機会なので一応受けてみます。間違いなくボロボロの結果になりますが、サピの問題は良問が多いので解き直しもしっかりやりたいです
去年の後半からちょこちょこ他塾(四谷以外)の模試も受けてますが、やはり出題傾向も履修範囲もそれぞれ違う為、四谷の組分けなどでの結果より悪く出ます。もちろん、本当に賢い子達はどこの塾の模試だろうが臨機応変に解答できるんだと思いますが、娘にはちと厳しい~

今度のSOが終わったら、しばらく他塾の模試は受けないつもりです。全ての範囲を終えたらまた受けようかな。NNJもですが模試を受けると、休日の貴重な一日をそれだけで潰してしまうので、勉強の効率はあまり良くないんですよね。平日あまり勉強してない分、土日に気になる部分をきちっと埋めていかないと理解が不十分なまま先に進んでしまうし。
あれもこれもやらなくちゃ~と思いながらそのままになってるものがたくさんあるし、果たして冬休みでそれらを全部やれるのか?と少し不安…。

今朝も38度あるので今日は子供が帰るまで寝てます。体調管理はしっかりしないとダメですね、反省!