え~先日受けたSOの結果がHPにてアップされていました
見る前からもう覚悟はできていたので、どんな結果でも「どんとこいやぁ
」て気分でした。
結果。
算数以外惨敗。算数は今回自己採点で割とよかったとはいえ、そこはサピなんで「平均が高いんじゃないの?」と期待してませんでしたが、予想以上に良い結果でした
本人は不満そうでしたが、十分な手応えが得られ算数の力はかなりついてきていると思います。よしよし、よくやった
しかし、その他の教科はひど過ぎてここに書くのも嫌なくらいです。内訳を見てみると、国語はA問題はできていて、Bがズタボロ。理科はどっちもひど過ぎる
社会はどちらもため息もの
しつこいようですが、やはりこの冬は理社の強化と国語の記述トレーニングを頑張らなきゃと痛感しました。
寒さに負けず、冬を熱く過ごしたい
その為にもそろそろインフルエンザの予防接種も受けておかないと

見る前からもう覚悟はできていたので、どんな結果でも「どんとこいやぁ
」て気分でした。結果。
算数以外惨敗。算数は今回自己採点で割とよかったとはいえ、そこはサピなんで「平均が高いんじゃないの?」と期待してませんでしたが、予想以上に良い結果でした

本人は不満そうでしたが、十分な手応えが得られ算数の力はかなりついてきていると思います。よしよし、よくやった

しかし、その他の教科はひど過ぎてここに書くのも嫌なくらいです。内訳を見てみると、国語はA問題はできていて、Bがズタボロ。理科はどっちもひど過ぎる
社会はどちらもため息もの
しつこいようですが、やはりこの冬は理社の強化と国語の記述トレーニングを頑張らなきゃと痛感しました。
寒さに負けず、冬を熱く過ごしたい

その為にもそろそろインフルエンザの予防接種も受けておかないと

相変わらずの集中力ではありますが、カメさんペースだろうがやっていくしかありません。
つか、こんなに溜め込んでいたんだという事実に改めてびっくりです…。

今朝も冷えますね~
今日はたんまり勉強してもらいまっせ!!
それに、サブノートの暗記で対応できるのはBコースまでで、CやましてSで高得点を取るには予習シリーズを隅々まで頭に入れて、かつ+αな発展知識もないと厳しいように感じています。
