今日はまた4月も半ばかと思う程暖かい一日でした。昨日の雨と寒さには参りましたが。
で、春もやってきたかと思う今頃に、娘がインフルエンザにかかりました…(-_-;)
先週金曜日の夜にやや微熱が出て、風邪気味かな?と市販薬を飲ませて早めに寝かせました。
翌朝には下がっていたので、まあ大丈夫だろうと思っていたら、昼から熱がまた上がり仕方ないので週テストは放置して寝かせましたが、夜には38度超え
でも普段から平熱の高い子なので、まだ想定内でした。
しかし、日曜日の朝にはなんと39度超
かかりつけの病院はお休みなので、自宅で様子をみる事にしましたが、昼には40度近くなり不安は確信に変わりました。
インフルエンザですね、ハイ
そのまま高熱は下がらず、食事もほとんどとれずの一日でした。普段賑やか(喧しいくらい)な娘がグッタリしているのを看病していると、どんなに生意気言ってもいいから早く元気になって欲しいと思います
ま、元気になるとまたガミガミ言いたくなるんですがね(笑)
そんな訳で、貴重な土日をひたすら寝て過ごし、月曜日に病院へ行って検査してもらったところ、B型インフルエンザだそうな。BはAよりも薬が効き難いそうで、まだ2、3日は熱が下がらないかもしれないと言われました。
えーーマジですか
お言葉通り、昨日は熱が相変わらず高く、ずっとベッドの住人でした。
今日になってようやく38度台に下がりましたが、まだまだ要安静です。
はー…今週末が怖い…
で、春もやってきたかと思う今頃に、娘がインフルエンザにかかりました…(-_-;)
先週金曜日の夜にやや微熱が出て、風邪気味かな?と市販薬を飲ませて早めに寝かせました。
翌朝には下がっていたので、まあ大丈夫だろうと思っていたら、昼から熱がまた上がり仕方ないので週テストは放置して寝かせましたが、夜には38度超え
でも普段から平熱の高い子なので、まだ想定内でした。しかし、日曜日の朝にはなんと39度超
かかりつけの病院はお休みなので、自宅で様子をみる事にしましたが、昼には40度近くなり不安は確信に変わりました。インフルエンザですね、ハイ

そのまま高熱は下がらず、食事もほとんどとれずの一日でした。普段賑やか(喧しいくらい)な娘がグッタリしているのを看病していると、どんなに生意気言ってもいいから早く元気になって欲しいと思います

ま、元気になるとまたガミガミ言いたくなるんですがね(笑)
そんな訳で、貴重な土日をひたすら寝て過ごし、月曜日に病院へ行って検査してもらったところ、B型インフルエンザだそうな。BはAよりも薬が効き難いそうで、まだ2、3日は熱が下がらないかもしれないと言われました。
えーーマジですか

お言葉通り、昨日は熱が相変わらず高く、ずっとベッドの住人でした。
今日になってようやく38度台に下がりましたが、まだまだ要安静です。
はー…今週末が怖い…
」と飛び付いてくるので、まだまだカワイイです(*^_^*)