常盤山部屋の優勝力士貴景勝関の優勝報告会に行ってきました(2023.2.23) | figlia-del-soleのブログ

常盤山部屋の優勝力士貴景勝関の優勝報告会に行ってきました(2023.2.23)

常盤山部屋の優勝力士貴景勝関の優勝報告会に行ってきました(2023.2.23)

 

 

地元の力士が優勝したというので 行ってきました駅前の優勝報告会!!

 

8時の時点では駅前は人がいなかったけど 10時前にはだんだんと人が集まってきて

私は少し離れた花壇の縁に席を取って待機していたら だんだんと人が増えて...

11時半の開始前までは駅前ロータリーはあふれる程の人だかり... 車両規制もありました

 

遠くは三重県からも来た人もいたらしく 区長や区出身の国会議員の挨拶で待たされて

ようやく貴景勝関の優勝報告... 記念品贈呈と続きました

 

家族5人で観に行きました 私はお相撲はそれほど詳しくないのですが 家族が好きなので

場所取りのお手伝いに上がりました~

 

貴景勝が勝ち続けたら 地元から部屋を両国に移すかもしれないから 最初で最後かな...

また優勝したら見にこようっと😊