決意新たに | ハピネスハンター

決意新たに

さっきまた泣いてしまいました。



犬が死んだだけで、どんだけ泣くんだよー!?って感じですよね(^_^;A



自分でもびっくりしてます。



犬とはいえ、同じ屋根の下で

10年以上一緒に暮らした誰かが死んだのって、

初めてなんです。



「当たり前にここにいたのに…」

って思うと、泣けてきちゃうんですよね…。



そうやって考えると、

今は当たり前のようにいる

家族や友達とも

限りがあるんですよね。



こんなこと、当たり前だから

わかってるつもりだったんですけどね。



だけど、今回のことで実感しました。



頭でわかってるのと、

実際に直面して、心で感じるのは

違いますね。



これも発見。



で、話は戻って。



あと10年、親と一緒に過ごせる保証なんてない。



だったら、私に何ができる?



友達にしてもそう。



出勤すれば当たり前のように会う同僚や上司だって。



本当に、大切にしなきゃいけないなって、思ったんです。



「当たり前のようにそこにいる」

ってことが、当たり前じゃなくなる日が、

いつか来る。



だから、一緒にいる時を

本当に大事にしなきゃ。



だから、私は、目の前の

当たり前にいてくれてる人に

私ができることをしよう!



その人の為になること。



その人が笑顔になること。


私にできないことは、私にはできないんだから、

できなくていい。



私にできることだけ、精一杯させてもらおう。



そうしたい。



そして、その為には、

私自身に余裕がなくちゃ。



無意味に自分を自分で苦しめることなく。



1人で無理することなく。



自分にベストなものを、嬉しいものを、

きちんと選んで。



自分で自分を幸せにして。



そして、周りもハッピーに…☆



ステキな夢が1つ増えたかも♪