2歩下がる | ハピネスハンター

2歩下がる

少し消化できてきたかな、と思ったけど、

まだだったみたいです。



やっぱり最期を思い出すと

どうしても、申し訳ない気持ちと涙が出てきちゃうのです。



「あの時、あのまま
 そっとしておいてあげれば
 眠るように死ねたのかも」

って思っちゃう。





たかがペットの死じゃないか、

と思われるかもしれません。



私だって、こんなに悲しいとは

思っていませんでした。



悲しいだろうって、

そりゃあわかってはいたけど。



こんなに悲しくて、淋しくて、

そして、申し訳ない気持ちになるなんて。





おじいちゃんが亡くなったときは

眠るように、すーっと息を引き取りました。



そういうのしか見たことがなかったし、

同じ家で暮らしていた、ペットとはいえ家族が

目を見開いて死んでいくのを見たのは、

思った以上にショックでした。



手が震えてきそうなので、

今日はここら辺にしておきます。





何気なくこのページを見てた方、

こんな暗い内容でごめんなさい。



どうか、明るい気持ちで

今日を過ごして下さいね!