彩り
少しずついつもどおりになってきました。
いつも犬がいた所に誰も
「いない」っていうのは、すごく淋しいですけどね。
がらんとしたその場所が
悲しいです。
まだ誰かに「飼ってた犬が死んだんだよ」って話すときには
どうしても泣きそうになります。
悲しいんだもん、仕方ない。
今朝の朝日新聞の天声人語に
「出会いと別れを重ねることで
彩りが増していく」
というような言葉がありました。
「そうか…」と、妙に素直に納得しました。
何気なく見た言葉に、ふと救われたりするので、
言葉って大事だし、ステキだなって思います。
私も誰か の救いになれる人にならないと!
いつも犬がいた所に誰も
「いない」っていうのは、すごく淋しいですけどね。
がらんとしたその場所が
悲しいです。
まだ誰かに「飼ってた犬が死んだんだよ」って話すときには
どうしても泣きそうになります。
悲しいんだもん、仕方ない。
今朝の朝日新聞の天声人語に
「出会いと別れを重ねることで
彩りが増していく」
というような言葉がありました。
「そうか…」と、妙に素直に納得しました。
何気なく見た言葉に、ふと救われたりするので、
言葉って大事だし、ステキだなって思います。
私も誰か の救いになれる人にならないと!