あぁ厄介 | ハピネスハンター

あぁ厄介

ある友達が、以前

不倫をしてました。



酔うと未だに

電話したくなるらしい。



酔わない私にはわからない。



人一倍、傷つくのが嫌いな

私にはわからない。



電話してしまえば、

また苦しくなって、

電話した自分を嫌いになる。



わかりきってるから、

私なら電話したいなんて

絶対思わない。



これは理性?



酔うと理性が吹っ飛ぶから、

いけないのわかってても

電話してしまいそうになるんだ

って友達は言う。



人間って、厄介。



なんで自分で自分を

苦しめるんだろう?



自分が自分を不幸にする。



自分が足を引っ張ってる。



幸せへの最短距離を

行きたいはずなのに。



不可解だなぁ。



みんな幸せになって

いいはずなのに。