ドバドバ
立て続けに、書く書く。
思いを出してくのって、
スーッとするな~♪
今日は、大好きだったのに
急に愛が冷めた職場で、
ドライに働いた。
かなりの心の冷えようだった。
よくも悪くも「どうでもいい」と
割り切って。
だから、イライラすることも
全くなかった。
耳の遠いおばあちゃんの質問に
ちゃんと答えてるのに、
コントのようにかぶせ気味で
聞き返されても
平気だった。
メーカーの営業さんと
話が弾まなくても
平気だった。
声掛けたお客さんに
スルーされても
平気だった。
心が感じなくなってんのが、
自分でもわかった。
楽しまずに働くのって、
こんなにつまんないのか。
最終的には、
それも考えなくなってたけど。
今日は心が凍ってた。
さすがにこれは、
同僚の士気を下げちゃうな。
あの場所で、
泣いたり笑ったりしながら
成長させてもらったんだ。
辞めるまでは、
職場への恩返のつもりで働こう。
私が辞めるなら、私の仕事を
誰か同僚が引き継ぐ。
私がつまんなそうにやってたら、
引き継ぐの嫌になっちゃう。
ストレス増やしちゃう。
申し訳ない。
だから明日からは、
もうちょっとしっかりしよう。
人の士気まで下げない!
有終の美!
思いを出してくのって、
スーッとするな~♪
今日は、大好きだったのに
急に愛が冷めた職場で、
ドライに働いた。
かなりの心の冷えようだった。
よくも悪くも「どうでもいい」と
割り切って。
だから、イライラすることも
全くなかった。
耳の遠いおばあちゃんの質問に
ちゃんと答えてるのに、
コントのようにかぶせ気味で
聞き返されても
平気だった。
メーカーの営業さんと
話が弾まなくても
平気だった。
声掛けたお客さんに
スルーされても
平気だった。
心が感じなくなってんのが、
自分でもわかった。
楽しまずに働くのって、
こんなにつまんないのか。
最終的には、
それも考えなくなってたけど。
今日は心が凍ってた。
さすがにこれは、
同僚の士気を下げちゃうな。
あの場所で、
泣いたり笑ったりしながら
成長させてもらったんだ。
辞めるまでは、
職場への恩返のつもりで働こう。
私が辞めるなら、私の仕事を
誰か同僚が引き継ぐ。
私がつまんなそうにやってたら、
引き継ぐの嫌になっちゃう。
ストレス増やしちゃう。
申し訳ない。
だから明日からは、
もうちょっとしっかりしよう。
人の士気まで下げない!
有終の美!