心が冷え冷え
ここんとこ、急~にモヤモヤ…。
将来のこと。
今のこと。
考えるとモヤモヤ。
仕事はバイトで、販売員。
希望してたお店だし、
同僚は全員仲良し!
多少の不満はあったけど、
「まぁいいか」って
見ないふり、
してたんだけど…。
気付けば6年働いてて。
だけど大した昇給もなく。
バイトも有休取れるのに、
「悪いけど取らないで」。
まあ、そういうとこ、
多いでしょうけど。
それでも、好きな仕事だから
それなりに楽しく働いてた。
けど。
同じくらい長く働いてた人が
月末で辞めることに。
先月末にも1人辞めたとこ。
後任は、1人は募集するけど、
もう1人はオーナーの身内!
なんじゃそら!!
気ーまーずーいー。
身内でやってくようなお店じゃ
ないと思うんだけどな…。
経営が厳しいからって理由は
よーくわかるけど…。
えーー…!? ですよ。
スタッフ一同、
モチベーション、だだ下がり。
まあ、その方と一緒に働いてみて
それから「良い・悪い」を
判断したらいいかな、
とは思う。
もしかしたら、もしかしたら、
お客さんは
意外と好感触かもしれないし!?
でも、この際だから、
そろそろちゃんと
将来のこと、考えよう!
って、この何日か悩んで悩んで。
そんで、今思うことは
「私、もうだいたいやったな」
ってこと。
もういいかな、って。
毎日違うお客さんに出会う、
という毎日を、
同じ場所で過ごし続けた。
こんな日々が、また1年、2年…
と続いてくんだろう。
知れてるな。
そう思い始めました。
もう私、一気に辞める方向に
頭がシフトしてます!
将来のこと。
今のこと。
考えるとモヤモヤ。
仕事はバイトで、販売員。
希望してたお店だし、
同僚は全員仲良し!
多少の不満はあったけど、
「まぁいいか」って
見ないふり、
してたんだけど…。
気付けば6年働いてて。
だけど大した昇給もなく。
バイトも有休取れるのに、
「悪いけど取らないで」。
まあ、そういうとこ、
多いでしょうけど。
それでも、好きな仕事だから
それなりに楽しく働いてた。
けど。
同じくらい長く働いてた人が
月末で辞めることに。
先月末にも1人辞めたとこ。
後任は、1人は募集するけど、
もう1人はオーナーの身内!
なんじゃそら!!
気ーまーずーいー。
身内でやってくようなお店じゃ
ないと思うんだけどな…。
経営が厳しいからって理由は
よーくわかるけど…。
えーー…!? ですよ。
スタッフ一同、
モチベーション、だだ下がり。
まあ、その方と一緒に働いてみて
それから「良い・悪い」を
判断したらいいかな、
とは思う。
もしかしたら、もしかしたら、
お客さんは
意外と好感触かもしれないし!?
でも、この際だから、
そろそろちゃんと
将来のこと、考えよう!
って、この何日か悩んで悩んで。
そんで、今思うことは
「私、もうだいたいやったな」
ってこと。
もういいかな、って。
毎日違うお客さんに出会う、
という毎日を、
同じ場所で過ごし続けた。
こんな日々が、また1年、2年…
と続いてくんだろう。
知れてるな。
そう思い始めました。
もう私、一気に辞める方向に
頭がシフトしてます!