こんばんは🌒
暑い日が続いておりますね。
休む暇なくクーラーをつけているので
電気代が恐ろしい日々です。

エビ🦐は期末試験が終了しました。

長い長い試験休み突入です。


前半愚痴ブログです🙇


以前から時折書いております、
最近の一番の問題は
寄り道問題👽

少し前から

🦐カラオケ誘われたんだけど♫
🦐プリクラ撮りに行きたいな〜♪

などの話は出ていたのですが
試験期間に入り、

🦐早く終わるからご飯誘われたんだけど♪
 行っていい?
🦈え?試験期間に?みんな余裕があるんだね〜(流)

…翌日…

🦐明日1科目だからカラオケ行っていい?
🦈…は?(内心ブチギレ)
🦐みんな行くんだって♪いいでしょ?
🦈みんながどうじゃなく、🦐は勉強大丈夫なの?
🦐大丈夫👍👍👍👍👍
🦈大丈夫なワケない(大丈夫な🦐を見たことないぞ)
※大丈夫ではない状況については後述
🦐だ〜よね〜
🦈他の子、親知ってるの?試験中なのに…
🦐GPSない子は図書館行くって言ってるって〜
🦈(恐ろしい…)
🦐GPSあってもどのお店いるかわからないじゃん?
 みんなで勉強してたって言ってるんだって〜
🦈(聞いているだけで胃がキリキリする…)


今はまだ申告してくれていますが
申告しなくなってしまう未来が過ぎります😔

駄目駄目言いすぎるとそんな未来が
すぐに来てしまうような気がするので
一旦、
●カラオケもご飯も一度家に帰ってから
●試験前(1週間)〜試験期間中は禁止
と伝えました。
本音を言えば友人たちと
カラオケ・ゲーセンあまりいい気がしません…


学校帰りの寄り道はいつから暗黙の了解に
なるのでしょう…
思い返せば母も親に隠れてカラオケ行ってたなぁ…👽
親の心子知らず👽👽👽


次から次へと心配事が出てきます😔


 必須シーズン到来😫

外出時の必須アイテムが今だけお買い得に🔥


 有名ブロガーさんのブログで知ったコチラ😍

使ってまだ1週間ですが唇見違えます👑

バリバリ知らずになれそうです♡


 コチラも話題のマスク♡復活草♡

使用後毛穴が消えるくらいの保湿力😤本当に凄い👑

少し値が張るので紫外線を浴びた日にだけ使用しています💓





 

数学以前の問題(期末試験)


「英語伴走する」、としていた我が家。

数学は

 ⬆こちらをやる際に一通りは見ていたため、

「自分で頑張れ👽」としておりました。


本人も前半の話の通り、


🦐大丈夫👍👍👍👍👍


と余裕かましておりましたので

前日になるまで気づけませんでした…


恐ろしい状態に…



👽👽👽👽👽

未だ(a+b)²とa²+b²の区別がついていない…

6-4を計算しないのなぁぜ…



👽👽👽👽👽👽👽👽👽👽
未だに逆算間違える…
□÷2=6のときは?なぁんて説明する虚しさよ…
中学受験で何勉強してたんだ💢と言いたくなりました。



👽👽👽👽👽

この手の問題、解らなすぎて答え丸写し😠

意味も全く理解しておりませんでした。

コレ一番最低👽


ため息が止まりませんでした。


仕方なく久しぶりに

6時間くらい膝つき合わせて勉強させ

どうにか持ち上げました。

結果はまだですが…少しはマシになったで賞👽


普段から
🦐先生に質問行ってきた!
🦐毎日解いてるよ!
などと報告を受けていたので
目を離していたらこの状態…

中学受験が終わっても、
目は離せないのでしょうかね…

結果がある意味楽しみです。

今回平均点を取れなかった場合、
スマホの使用時間を60分から
取れなかった科目×10分減らす
としていたので頑張るかな〜なんて思っていたのですが
甘かったです👽


イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇
また報告させてください。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿