こんばんは!

前回も嘆かせていただいた
の続編となります👽


本日、
』と『曜日』の小テストがあったのですが…




🧑‍🏫全員再試!!



となり、再度小テストをやることになったそう。
母ホッとしてしまった…⬅いけませんね。


毎日毎日練習しておりましたが、

🦐3問は確実に間違ってる!!

と、エビ🦐さん。
恐らくそれ以上でしょう。



もう…嫌ですが…本当に嫌ですが…
覚えるコツが掴めるまでは

母、伴走しようと思います👽
伴走はもうしないなんて言っておきながら早い復帰です💩
でも英単語のみです…英単語…のみ…
広げません、絶対⬅


 

 充電が切れちゃうというエビ🦐用に購入😣

3年以上同じ機種を使っているのでそろそろ変え時ですかね…


 レンジでOKのズボラLikeなハンバーグ🔥

ふるさと納税で注文しました💓


 人気のポンプヒューリーがお安く😲即決しました🔥







 

スマホトラブル


本題です。


以前のブログにも少し書きましたが

中学生になって以降

LINEの交換に制限をなくし、

クラスの子たちとのLINEも増えてまいりました。


新しい友人たちとのLINEに

キャッキャウフグフしておりました。

クラスLINEには参加しておりますが送ったことはないそう。

引っ込み思案なエビ🦐らしい…




そんなエビ🦐が

🦐ママ…どうしよう…

と深刻そうにお風呂の中まで
スマホを持って話しにきました。

画面を見ると…



[要約]
このLINEを20人に
20時間以内に送らないと●されます。
このLINEの被害者は◯◯県に住んでいる
◯◯◯◯や△△県に住んでいる△△△△△など
です。
確認してください。

このLINEは最近出会って良かったと思う人
20人に送ってください。

送らなかった場合、
雇われている◯◯◯◯◯が●しに行きます。








チェーンメール(LINE)ってまだあるのですね。
お風呂の扉開けっ放しで⬆の10倍くらいの長文LINEを読み
母は身も心もキンキンに冷えました👽


🦈こういうのは昔からあって…


と話をしましたが
怖い…怖い…と怯えるエビ🦐。
信じてしまうものなのですね…


🦈こういうのは嘘しかないから💦

🦐でも…止めたら来るって書いてあるの😢


🦈じゃあ、
チェーンメールについて一緒に調べてみよう?
嘘だって書いてあるのたくさんあるから!

と、


このページを真面目に
一言一句(最後の『ご家族でお引越しの場合…』までw)
音読し、漸く落ち着きを取り戻しました😔
相当怖がっておりました。


それにしても
実に不快な内容でした。

GW初日の穏やかな時間を…
せっかく出来た友人なのに…エビ🦐は送ってきたその子に
違和感を覚えておりました👽



こんな内容が友人から送られてきてしまったら、
小中学生は動揺してしまうでしょう。
母も別の意味で動揺しました。


直ぐに親に相談出来る子であればいいのですが、
そうでなければ
不安でおかしくなってしまったり
友人から送られてきて
学校へ行きたくなくなってしまう子が
いてもおかしくないなと心配になりました。
大袈裟ですかね…
心配し過ぎでしょうかね…
少なくともエビ🦐は『只事ではない』という状態でした。


先日開催された初めての保護者会で言われた

🧑‍🏫断言します、
1学期中に必ずスマホのトラブルがあります。
毎年です。毎年発生しています。
なので、親がある程度管理してください。
何かありましたら直ぐに相談してください。


その言葉が蘇りました。

聞いたときには、
今のところあまりスマホに固執していない
エビ🦐なのであまり心配をしていませんでした。
猛省。
想定外のトラブルが起きるものですね…
学校に報告…は、やり過ぎですよね…

火曜日その友人と普通に接することが出来るか
母は心配です😢




卑猥な言葉が多々流れるクラスLINE
だけでも悶々としておりましたが…
スマホルールを緩和したことに後悔しております😔


改めて
中高生のスマホのトラブルについて
学ばなければいけないと思った日でした。



イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿