こんばんは🌒


珍しく少しブログがあいてしまいました。
またまたあっと言う間に7月突入です。
時が過ぎるのが異様に早く感じます…

学校の友人関係で悶々とする日々の中、
小学校の同級生Aくんに遭遇したというエビ🦐。
なんだかご立腹。

🦐Aくんにね、
 「お前でもどっか(私立)受かってたんだ🥴」
 って言われたの😠
 全部落ちたと思ってたんだって😡
 酷いよね。

🦈(またAくんか…)


Aくんとの思い出は数知れず…
嫌なことを言われたのも
数知れず

そんな中でも一番思い出に残っているのは
母の中のMWW(Most Wounded Word)


頭悪いから塾行ってるの金の無駄じゃん


でした👽
🦈💢使えきれない程お金があって困ってるから
  って言ってやれ!!
と言いましたが真に受けて数日凹んでおりました🦐
余計なお世話過ぎるパワーワード…

あれから数年。
未だに突然遭遇した同級生に
そんな言葉をかけるなんてね。
好きな子にフラレる呪いでもかけておきましょう😤

色々フラッシュバックしたようで
暫くAくんの話が出てきました。
心の傷はなかなか癒えないようです。



撥水加工生地のスカートとのDockingワンピース♡
梅雨の時期に最高です😍
両サイドが絞れる形でキレイ目に👑

 


長時間移動も快適な楽チンワンピース♡
ウエスト位置高めで脚長効果◎
早速旅行中大活躍でした🏝️ 

 




 

到達度テスト結果


先日の『到達度テスト』の結果が

出ましたので報告させてください。


🙇この先、テスト結果を表示しております🙇








凝視………………







🦀満点かも😍💓


と言っていただけあり、

算数の点数は取れておりました。





内容はまた別問題。

失点の18点は全て計算ミス。


真っ白な植木算は無事正解しておりました👽
毎日毎日同じテキストを周回した成果はありました。


🦈100歩譲って式はまだいい。

 筆算は絶対書いてやりなさい💢


今まで何度話しても真っ白な問題用紙。


🦀頭の中でやりたい😤


と何を言っても頑固で言うことを聞きません。

姉妹🦐🦀でこうも違うのですね…



ただ、クラスの子に負けてしまい

初めて悔しいようでしたので

今回こそは反省してくれることを祈ります😔



国語は


漢字・語彙が

平均点を下回る結果となりました。

大問1つ、答えるものを盛大に間違えたカニ🦀。

問題を読まず勝手に予想して解き始める癖。

要注意です👽


国語にあまり時間をかけられていなかったので

理科・社会(特に社会)の先取りに

走ることばかりせず

漢字・語彙は最優先

夏休みを過ごさせたいと思います。


 エビ🦐に購入したコチラのシリーズ🔥

リビングに置いておいたら最近勝手に読んでいます🦀



今回始めてまともにテスト勉強をし、挑みました。

植木算だけですが👽本当に時間がかかりました。

 

これから多々やってくる中受特殊算に

不安しかありませんが

欲は出さず(応用はやらせず)

基礎を着実に定着させていければと思います。



イベントバナー




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

また報告させてください。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿