こんばんは🌒

日曜日は父の日でしたね。

母の日の話になるのですが、
今年は去年・一昨年にプレゼントしてくれた
カーネーション等(4鉢)が健在のため
置くところがなく

🦈前にもらったお花が元気だから気持ちだけ🌹

と話しておりましたら、


手作りのカーネーションとお手紙をくれました。
エビ🦐カニ🦀ありがとう😂


一方、父の日🐼

🦐まぁいいかな?

🦀ん〜考えようかな〜
(考えてない)

とスルーしようとする姉妹。
父の日スルーあるある🐼

可哀想なので、

いいお肉で🥓すき焼きをしました🍲

こちらのお肉…なんと極A5ランク👑

牛の味が濃〜く、食べ応えがあるのに柔らかいお肉でした😭

スーパーのA4肉と食べ比べをしましたが圧勝♡

イベントバナー

今だけなんと半額に🤩


パパ🐼大喜びの父の日となりました。
powered byママ🦈ですが😅

世の中のお父様、いつもおつかれ様です🌹





 

植木算その後


以前のブログで書きましたが

その後も、『植木算』との戦いは続きました👽



カニ🦀の通う塾では
『新演習』を使用しております。


こちらの中の植木算4ページを…



13周する結果となりました👽
発展問題はめくってもおりません。

基礎問題のみでコレです。

P.2/日で2日に1回同じ問題を

解かせておりましたが

前回解けていた問題を次間違え…
前回間違えた問題が解けたと思えば
解けていた問題を間違え…

🦈💢完答出来るまで続けるよ👹

とした結果、13周かかりました👽
再びカオスな我が家です。
漂うエビ🦐臭…


土曜日に問題の「植木算」も含む、
月に1度の『到達度テスト』がありましたが…
日能研で言うところの育成テストです。


問題用紙白紙真顔
いつもほぼ白紙ですが
今回はいつもに増して真っ白👽
向かって右側は例の植木算。


🦈💢1問もわからなかったの?チーン

と聞くと…






🦀え?今回満点じゃないかな?全部出来たよ


🦈(はぁ?ヽ(`Д´#)ノ 何の自信だよ)


🦀頭の中で解いてるから♪



もういい加減にしてほしい…


足し算・引き算ならまだしも⬅筆算しろ
植木算まで暗算ムキー
図どころか数字も何も書いていません。


いくら話しても何も書かないカニ🦀。
家では書くのですが、
問題用紙には断固として書きません。
問題用紙を見て怒り震えました👽
何かいい方法はないでしょうか…


どんな点数を叩き出すのか楽しみ恐怖です。
あと3年半…長い…


イベントバナー


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇
また報告させてください。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿