こんばんは🌒

本日は物凄い暑さでしたね😫

気づけば来週はもう7月。
一学期が終わろうとしています。

以前書きました
解決どころか泥沼化(?)

🦐◯◯ちゃんが◯△ちゃんとのLINEを他の子にスクショして送っちゃって…
🦈(怖っっっ💦)

🦐グループLINEの返信出来なくて外されて…
🦈(え、エビ🦐さん外されてるの?)


😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨💨


スマホ絡みのいざこざ、本当に多いです。

非常に便利ですが、
1周回って自分の時代になくて良かった
思ってしまいます😔

スティーブ・ジョブズのように
まだ持たせないほうが良かったのですかね…
 それはそれでハブられるかな😔



長期悩まされている母の睡眠問題😩
今度はコチラを試しております💤
アシモッチ♡
次の日足が楽になるだけでなく腰の調子もいいです😂
先週喘息の出ていたカニ🦀の頭を上げるのにも最適でした😌
イベントバナー

10週連続楽天No.1👑

今だけクーポン出ています♡


マラソン中に購入したドライヤー時間が短くなるタオル♡
機能は勿論てすが
他のこの手のタオルに比べてフワッフワ😍




 

期末テストに向けて


再来週から期末テストのエビ🦐。

🦈平均点いかなかった科目×10分
 スマホの時間減らすからがんばりや〜🔥
※現在は1時間に設定しております

と、中間試験の際に伝えたのですが…
毎日コチラに夢中👽
内容は知りませんが
『ヒロアカ』中学生が観るものなのでしょうか…

先週、英語は大丈夫なのか確認したところ

🦐ヤバいの!!明日、テストなの❗覚えなきゃ💦

と焦るエビ🦐。
最近反抗期で距離を置いておりました😔
反抗期については後日書かせてください。

内容を確認すると…
こちらの表👽

🦈え?今更コレ覚えてるの?(大丈夫?)
🦐今週初めて出てきたよ😫全然覚えられない😭

かなーーーーーりゆっくり目に進んでいる
ようですがそれでも苦戦しております。
himはhmu、herはsher、theirはthir…
何度練習しても間違えておりました👽

あと2週間。
母塾始動です真顔


英語も心配なのですが
実は一番苦戦しているのが『数学(幾何)』。
何ーーーも出来ないようで
宿題する度、ギャーギャーー騒ぐエビ🦐。イライラ…

🦈理屈が無理なら方法を覚えるしかないよ。

🦐もう絶対無理🤬出来るわけない💢

これがtake8くらい続いております。

🦐いいよね、花は餌を与えてもらうだけで良くて💢
餌って…おい…

⬆この発言に母怒り爆発。


🦈花はテレビも観れないし
好きなものも食べられない、
出かけることも出来ないんだからね💢
やってみろクソ野郎😠甘えんな💢
そんなに勉強が嫌なら中学卒業したら働け💢
暴言失礼しました🙇


観念し、
現在は朝・夕同じ問題を毎日解いております👽
それでも覚えられないところがエビ🦐クオリティー。
中受のアレコレを思い出します。
受験のときに出来なかったことが中学生になって
見違えるように出来るようになるなんてことはないのです。

現在中学受験伴走中の皆さま…

伴走は受験で終わりません無気力
わかってはいたつもりですがね…

あと2週間…
反抗期のエビ🦐のやんわり伴走をし
どうにか学年半分くらいまで持ち上げようと思います。


イベントバナー

マラソンは水曜日まで🔥


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇
また報告させてください。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿