こんにちは。

今回は勉強とは全く関係のないブログです。
お時間のあるときに読んでいただけましたら嬉しいです😂


前回に引き続き、


今回は初めて
茶摘み体験にも行かせていただきました。

新芽が美しいこの季節。
見ているだけで目が良くなりそうです。
加工なしでこの美しさ…
この時期ならではのようです🌿


茶畑に入るのは、
娘共々初めての経験。

はじめは


🦐🦀ギャーーーーー😭😭
🦐🦀虫ーーーーー😭😭😭😭😭


と騒いでおりましたが、
摘み始めると全集中
昨日・一昨日鬼滅の刃でしたね👹




黙々と摘んでおりました。



摘みたてのお茶は
実家で天ぷらにしていただいたのですが
苦味もなく、
エビ🦐カニ🦀共に沢山食べておりました。
茶葉の天ぷら初体験です。

自分で摘んだお茶なので
より嬉しく美味しく食べられたのだと思います🌿

母は前日友人宅でひと足お先に少しやらせていただきました。

 キレイな形と涼しい生地…

そして二の腕が隠れるのでヘビロテです🤭

 yukiさんコラボのアームカバー♡

指先まで隠れて大活躍でした😂




その後は

60%いちごというジェラートをいただいたのち、

まるでイチゴ🍓なジェラート本当に美味しかったです。



https://www.nukumori.jp/


お薦めいただいたぬくもりの森へ行きました。

コチラも初めての訪問です。

お洒落空間でした。


この地に遊びに行き始めて20年ですが
初めてづくしの帰省となりました🌿





🌿おまけ🌿

『静岡県』といえば、
さわやか(ハンバーグ)が有名で
帰省のたびに行っていたのですが
今回は…

7福神』というラーメン屋さんに
連れて行ってもらいました。


昼ビール最高😭🍺


オススメと書かれていた『塩つけ麺』を注文。


なんと生卵が😲
そしてスープには卵白?!
ふわふわとした新感覚のスープ。
それが本っっっ当に美味しく、大盛りでもペロリ🐷
つけ麺なのにツルッとした細麺なところも
母好み😍
スープがドロっとしていて麺によく絡みます🍜


🦈東京にほしいーーーーー😭


と話していたところ、
ここで修行された方が
六本木にお店を出しているとのこと。
まさかすぎる😲
つけ麺でした🤣
いや、既にロスなので今週行ってきます😤

浜松と言えば餃子も有名!
こちらの餃子は浜松餃子ではないのですが


外はサクッカリッ、
中は味がしっかりしていて美味しかったです😭
ビールが進みます🍺

エビ🦐カニ🦀も

🦐🦀おかわりおかわり!!!!

と大喜びでした。

これまた初めての体験となりました🍜


イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ジャンル違いの記事を申し訳ございません。
次回から通常記事に戻ります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😂

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿