こんばんは!

今回は勉強とは全く関係のないブログです。
お時間のあるときに読んでいただけましたら嬉しいです😂

今回のGWは
義理の実家へ帰省しております。

コロナ禍▶中学受験ということもあり、
約3年ぶりです。



エビ🦐は…

持っていない『時間割男子』を
たくさん買っていただきご満悦。

ずっと気になっていたYOASOBIコラボの


 コチラも😂

エビ🦐はYOASOBI大好きです。母も読みたかった1冊😅


🦐あ〜〜〜〜〜幸せ♡本読み放題〜♡

と縁側で心ゆくまで読書を楽しんでおります。
読書は東京でも出来るのに…


 大きなツバで大活躍です♡ 

 薄手で羽織りやすくコチラも大活躍です♡




その他にも
バーベキューをさせてもらったり



養豚場に入れてもらったり
エビ🦐カニ🦀途中で逃げ出しましたが…



わらびなどの山菜採りや筍掘りをしたり
東京では出来ない体験が出来ました。

また

田おこし、しろかき、田植え、
と稲作の様子も見ることが出来ました。
中学受験で散々覚えた稲作の順序は
エビ🦐の頭からきれいさっぱり消えておりました👽
最後の最後まで苦戦した稲作関連…

未来の受験生カニ🦀にアレコレ説明しましたが
ハイハイと完全に流されました👽
地理に出てくる川や半島も…
一生懸命なのは母だけ。

漢検・英検のテキストは持っていましたが、
開かれることはさそうです。


去年の今頃は…
多少は目を瞑ろうと思います😔
多少はね…👽


GW課題も気になりますが、
普段出来ない経験をたくさんさせてあげたいです。


イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿