春日公園マラソンナイト2024開催しました② | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

昨日開催した「春日公園マラソンナイト2024」での私の詳細です。

21名での開催予定が体調問題や天気の関係でキャンセルが出て12名での開催となりました。

深夜の春日公園に10名以上のランナーが集まってイベントを開催するのはおそらく初めてではないでしょうか。

大騒ぎをするのではなくただ走るだけですから近隣からの苦情も無いとは思いますが・・・・・

私が会場に着いた時は若干雨が降っていましたがスタートする時にはほぼ上がってました。

2:25にランニングスタート。

 

エイドタイムやトイレタイムを省くランのみの時間

コース上の距離表示より70m長くなってます

スタート直後こそ集団走の様相でしたが徐々に集団がバラケテ行きました。

私はスマホをランニングポーチに入れて走っていたのですが重たく感じて原チャリの座席下に収納することに。

ここでコースを外れたので他の参加者からは大きく遅れることに。

深夜と言うこともあり前を走られている参加者の方は全く見えない状態となりました。

スタート前の予定ではキロ6分30秒を刻んで行っての30km走だったので焦らず自分のペースで走ることに。

ただ私はスタートした時に雨具を着用していて雨はほとんど上がっていた関係で蒸し暑くなってきて途中で脱ぐことに。

雨具を脱ぐと蒸し暑さはほとんど感じずに走ることができました。

途中でエイドタイムやトイレタイムを採ったのですがその時以外は暗くて走りながらのペースを確認するのは難しかったです。

何度も参加者の方々に周回遅れにされましたが走られている参加者の姿を見るために何とか30km走ろうと思うようになりました。

1人で走っていたら30km走れたのかわかりません。

一旦止んでいた雨が終盤また降ってきましたが何とか30.4km走ることができました。

終盤キロ6分40秒台にペースが落ちましたが前半の貯金のお陰で平均6分30秒ペースで走れました。

終盤に疲れが出ましたが大崩れしなかったのがよかったです。

30km走った参加者の中では私がダントツのビリでしたが・・・・・

私が走り終えたときには他の参加者の方はみなさん帰られた後でした。

帰られるときに挨拶はできませんでしたがみなさんありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

走破距離 30.4km

スプリットタイム 3時間17分40秒

平均ペース 6分30秒

 

ハーフ 2時間11分47秒

 

30km 3時間14分57秒

 

 

 

福岡マラソン2024大会コース試走会開催します

 

「福岡マラソン」と「さが桜マラソン」のコースをキロ7分ペースでそれぞれ複数回走ります。

9月、10月の第3弾!と第4弾!は「福岡マラソン」のコースを走ります。

大会コースを試走する練習会で参加料は無料です。

 

9/21(土)われら天神のスタートラインに立つ! スタート地点~15km地点

 

10/12(土)われらゴールラインを越える! 今宿駅前~ゴール地点 約28km

 

大会出場に出場される方、よろしければ一緒に走りませんか。

ホームページにて詳細を確認されてイーモシコムよりエントリーされてください。

ホームページはこちら

 

9/21(土)われら天神のスタートラインに立つ!エントリーはこちら

 

10/12(土)われらゴールラインを越える!エントリーはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!