瞳明るいスポーツマン第3回タイムトライアルin大野城を開催しました | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

 

昨日になりますが「瞳明るいスポーツマン第3回タイムトライアルin大野城」開催しました。

出場された選手のみなさん、ボランティアスタッフとしてご協力いただいたみなさんありがとうございました。

お疲れ様でした。

レース第1、第2、第3組と合計で3レースを行いました

お仕事や体調不良などでキャンセルされた方がでましたが合計58名(ボランティアスタッフランナーを含む)でレースを行いました。

天候は晴れから薄曇りに変わりましたがレースにとってはかえってよかったと思ってます。

ただ少し風が強かったと言うのはありますが・・・・・

昨年6月に同じ場所で開催した第1回大会では計測ミスなどもありましたが、今回は3台のセイコーシステムストップウォッチを使用したことで各組とも最終ランナーがゴールされて5分後くらいにはレースタイムを発表することができました。

まずは着順にゼッケン番号とタイムを口頭で発表してその後、それが記載した紙を掲示しました。

記録証はその場でお渡しするのではなくWeb記録証となりましたが昨年の第1回大会とは雲泥の差でした。

昨日の感じでしたらタイムだけ手書きにはなりますがその場でお渡しできたのでは思ってはいますが・・・・・・

 

タイムの方では35分以内としていた第3組の上位5名が20分切で3名は18分台。

第3組を35分以内としたのはタイムの遅い方や初心者の方にもトラックレースを体験してもらいたいとの思いでしたが高速レースとなりました。

第1、第2組が定員に達してエントリーを締め切っていたいたから第3組にエントリーされたという方もおられたとは思いますが14名が25分以内で走られていますから私が思っていた以上にレベルが高かったです。

私自身はトラックでの5000m出場の経験はありませんが同じ距離の5kmのタイムは非公認ですが26分台が数回あるだけで大会での記録は27分台ですから・・・・・

私が昨日出場していたとしたら体調面もあり30分切れたかどうかだと思ってます。

次回の第4回大会は場所や日時は検討中ですが何とか開催したいと考えております。

その時にはまた選手として、ボランティアスタッフとしてご協力をお願いいたします。

「選手第一」、「選手が主役」

 

大会後にボランティアスタッフのみなさんと

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!