東京マラソン2024レース回顧 30km~ゴール編 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

東京マラソン2024レース回顧 30km~ゴール編です。

 

ラップタイム

 

25km付近で胃酸が出そうになり30kmまでの5kmのラップタイムはギリギリ30分台の39分12秒。

30kmを通過してからは体調が回復することを願って少し歩くことに。

しかし、体調は回復せずに33kmまでは歩きと走りを繰り返しながら様子を見ることに。

33km地点で走るのは止めて無事に制限時間内にゴールをすることを選択。

そこからは完全に歩くことに。

30~35kmのラップタイムは50分56秒。

35~40kmのラップタイムは57分26秒。

業者のカメラマンが写真を撮っている所だけは走るようにはしてました。

歩き出してからは5時間のペースメーカーや5時間30分のペースメーカーなどに次々と追い抜かれました。

 

東京タワー

 

歩きながら東京タワー撮影しました。

 

41km手前からはここからは走ってゴールしようとゆっくるゆっくり走り出し何とかゴールしました。

スタート前の目標は完走だったのでそれはそれは達成しましたが25km過ぎからは全くダメでした。

できることならもう一度「東京マラソン」に出場して途中歩くことなくゴールしたいと思ってます。

コースや沿道など最高のマラソン大会でした。

その大会で今度こそ最高のパフォーマンスを披露したいです。

次があることを願ってます。

 

東京から帰宅して2日後に熱が出て新型コロナウイルスに感染。

もしかしたら無症状でしたが東京の前にコロナに感染していてレース中に症状が出た可能性もあるかも知れません。

東京で感染した可能性もあるかも知れません

こればかりはわかりません。

 

 

 

ネットタイム

 

グロスタイム

 

ラップタイム

 

ネットタイム

 

 

グロスタイム