東京マラソン2024で聴く音楽は・・・・・ | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

昨年出場した「おかやまマラソン2023」では岡山に敬意を表す意味で三波春夫さんが唄う「桃太郎侍の歌」を聴いてスタートしたら目標を達成することができました。

 

 

 

3/3(日)の「東京マラソン2024」では何お効いてスタートするかと言えば・・・・・

 

ネットより拝借

 

東京に敬意を表す意味で橋幸夫さん・金沢明子さんが唄う

 

 

「大東京音頭」

 

 

先日図書館でCDを借りてきました。

東京と言えば「東京音頭」だろうと言われる方が大多数だと思われますが私は野球好きで「東京音頭」と言えばヤクルトスワローズのイメージが強く代の巨人ファンの私としては一番最初に聴く気にはならないので「大東京音頭」を聴きながらスタート予定です。

 

次は・・・・・

 

 

 

守屋浩さん・三鷹淳さん、若山彰さんが唄う東京読売巨人軍球団歌

 

「闘魂こめて」

 

「東京音頭」を聴くのはその次辺りの予定です。

 

どれもランニングには合わないような歌ですが、私のスタート位置からだと正規のスタートラインを通過するまで20分は掛かるでしょうしその間は超スローペースのランか歩きになる可能性もあるので別に問題は無いかなと思ってます。

 

もちろん縁起を担いで三波春夫さんの「桃太郎侍の歌」も聞く予定です。

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!