昨日はクリスマスイブラン | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

クリスマスイブだった昨日、春日公園でクリスマスイブランを行いました。

前日大分県別府までの往復運転の疲れもあり止めようかとも思いましたが・・・・・

なおクリスマスイブと言うことで「恋人がサンタクロース」、「クリスマスイブ」、「クリスマスキャロルの頃には」、「恋人たちのクリスマス」、「ラストクリスマス」などクリスマスソングを聴きながら走ることに。

 

コース沿いの距離表示による手動計測

トイレタイムを省くランのみの時間

 

走破距離 10.3km

スプリットタイム 1時間00分43秒35

平均ペース 5分53秒

 

GARMIN計測

 

 

 

1km地点通過は6分04秒とクリスマスソングを聴きながらでは速いペースで通過。

2km地点は更にペースが上がって6分00秒。

その後トイレに行ってからランを続けたのですが2km過ぎから私の斜め後ろにピッタリとついてくる1人の男性ランナーが・・・・

サークルメンバーかと思ったのですが知らない人でした。

5km地点通過から5分台となりましたがそれでも離れずにピッタリと男性ランナーは私についてきます。

見ず知らずの人にピッタリとついてこられるのはいい感じがしないです。

少し離れてくれればいいですけど・・・・・

少しずつペースを上げてもついてこられて8.7kmからの上り坂200mでペースを上げて引き離して9km地点通過は5分35秒。

下り坂で更にペースを上げて10km地点通過は5分21秒。

ピッタリとついてくるランナーのお陰で10kmはまさかの58分51秒。

途中トイレタイムがあったとは言えクリスマスソングを聴きながら58分台で走るとは思ってもみませんでした。

状態はいいです。

10km地点で折り返して300m走った10.3kmで終了。

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!