おかやまマラソン前日 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

昨日開催された「おかやまマラソン2023」の前日です。

12時前に自宅を出発して博多駅で新幹線「のぞみ」に乗車して岡山へ。

2分遅れて14:21に岡山到着。

 

2019年以来の岡山で岡山と言ったら「桃太郎」

 

 

駅から受付会場のジップアリーナ岡山まで約20分ほど歩いて向かいます。

 

 

中に入ると岡山商大付属高校書道部生徒が書いた応援の書が飾ってありました。

 

 

受付でアスリートビブス等を受け取った後、参加賞のTシャツをもらいにEXPO会場へ。

市町村や企業のブースをはじめ飲食店のブースなどが多く出ていました。

 

第一生命のブースで記念撮影。

4時間50分はエントリーの時に入力した時間を表示してもらいました。

あくまでも目標はネットタイム4時間。

4時間59分59秒でもOKでした。

 

写真を撮る列に並んでいると隣にあるステージでスペシャルアンバサダーの有森裕子さん、アンバサダーの山口衛里さん、ゲストランナーの坂本直子さん、中村友梨香さん、重友梨佐のランニングクリニックが始まりました。

 

 

試食で岡山牛をいただきました。

美味しかったです。

 

 

 

EXPO会場にはオリンピック陸上女子800m銀メダリスト人見絹江さんの銅像がありました。

 

 

 

前日受付の会場を後にして岡山駅そばのホテルに向かっている時に岡山商大付属高校の横を通ったらここにも書道部の生徒が書いた所が掲げてありました。

 

 

岡山駅から会場まではまさにマラソン一色と言った感じで盛り上がってました。

 

ホテルにチェックインした後、18:30過ぎから夕食を食べに外へ。

商店街にあるビル1Fに入っていた子熊食堂でデミカツ丼を食べました。

玉子がかかっていないカツ丼を食べるのは2又は3回目くらいだと思いますが美味かったです。

 

 

食事後にホテルに戻ったのですが目標達成に向けての自信はほとんどなかったです。

目標達成どころか制限時間内でのゴールも自信なかったです。

「さが桜マラソン2023」でゴール後に熱中症で担架に乗せられて救護所に運ばれたと言うのがトラウマになっていると言うのもありました。

不安と恐怖で一杯でした。

 

つづく

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!