2023年5月度まどかパークランニング記録会結果 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

昨日の夜、大野城市総合公園(まどかパーク)で開催された2022年5月度「まどかパークランニング記録会」に出場してきました。

種目は3000mと5000mの2種目で私が出場したのは3000m

 

写真は5000mのレース

 

私の手動計測

 

最低目標15分台。

最初の1000mは5分10秒以内でできれば5分05秒。

200mは1分01秒で通過。

これを頭に入れてスタート。

 

200m地点通過56秒。

予定より速くてこのままだと1000mは4分台になる可能性があると思い少しペースを落とすことに。

600m地点で早くも先頭集団の2名のランナーに追い抜かれました。

1000m通過は5分14秒で5分10秒以内での通過はならず。

落としすぎました。

 

この時は15分だいでのゴールには支障はないと思ってました。

 

2000m通過5分29秒で前区間より15秒のペースダウン。

それでもラストスパートで15分台は行けると思ってました。

 

残り500mから少しペースを上げてラスト1周の残り400mになってからラストスパートを掛けたのですが

 

結果 16分02秒

 

15分台でのゴールならず。

公式記録とは1秒くらいの誤差はあるかも知れませんがそれでも15分台でのゴールではないと思ってます。

 

最初の200mが速すぎました。

そのあとペースも落とす過ぎて・・・・・

それでも残り700mからラストスパートを掛ければよかったのですがラストスパートを掛けるのも遅すぎました。

 

6月の大会では最低でも15分台でゴールします。

ただ昨日は気温も高く感じず最高のコンディションだったんですがダメでしたので6月は気温が高くないことを願ってます。

 

瞳明るいスポーツマン 

第1回タイムトライアルin大野城

 

現在エントリー終了でボランティアスタッフのみ受け付けてます。

ホームページはこちら

 

お問い合わせは等は下記アドレスへお願いいたします。
taf.fukuoka@gmail.com

 

福岡マラソン2023当選祈願五社参りラン

走るぞ福岡・糸島!

 

福岡マラソン2023当選祈願五社参りランはこちら

 

現状打破!

がんばれ俺!

ファイト・イッパーツ!