東京マラソンの宿確保しました | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

 

昨日「東京マラソン2023」にエントリーしたのですが今日宿を確保しました。

 

ただ今回はどこに宿を確保するかで悩みました。

というのも規約に

「スタートエリアでの手荷物預けはございません」

と記載されていたからです。

 

手荷物預けが無いならゴールの東京駅近くに宿泊して荷物は駅ロッカーに預けて新宿の会場に向かうしかないかと思ったのですが

よく読んで行くと有償サービスについてという項目がありそこには

「スタートエリアでお預かりしゴールエリアへ輸送いたします」

「料金は1000円を予定しております」

との一文が記載されてました。

 

手荷物預かりについて正反対のこと記載されてました。

有償でも手荷物預かりがあるのならスタート地点近くに宿を確保した方がいいに決まってます。

それでも

「スタートエリアでの手荷物預けはございません」

の一文があるため本当に有償で手荷物預かりがあるのか不安になりました。

料金が1000円だとしたら駅ロッカーに預けても300~400円は採られるから差額は600~700円ですから預けた方が絶対に便利で得です。

 

東京駅近くかスタートの新宿か悩みましたが有償でも手荷物預けがあることを願って新宿の宿を確保しました。

エントリー開始前までの手に持つ預かりについては金額も含めてはっきりと決めて置いてほしかったです。

 

私は、岡山、北九州、佐賀、熊本、鹿児島とフルマラソンに出場してホテルに泊まりましたが東京が宿泊料は一番高いです。

チェーン店のホテルなので比較することが容易にできます。

参加料が高いのももちろんですが交通費と宿泊代をどうやって工面するか悩みの種です。

暮れの「有馬記念」を的中させるしかないですね。

 

 

福岡マラソン練習会

われら天神のスタートラインに立つ!

9/17(土)

 

【日時】9/17(土)
【時間】8:00集合
【集合場所】警固公園駐輪場入口付近
【コース】福岡マラソン2022大会コース

【参加料】無料

【備考】途中でのコースアウトや一部区間のみの参加もOK

サークルメンバー以外の方の参加も歓迎

集合時間、集合場所などその他詳細はサークルホームページでご確認ください

サークルホームページはこちら

 

福岡マラソン練習会2022は参加者全員に走破距離を記入したWeb記録証を発行します

(途中でコースアウトされた方も含みます)

 

気軽に顔を出してください。

 

 

TEAM ATHLETE FIRSTは福岡での大会開催を目指してます

 

TEAM ATHLETE FIRSTホームページはこちら

 

 

がんばれ俺!
ファイト・イッパーツ!