Red Bull白龍走の詳細が発表になりました | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

 

今日の練習内容をブログに書こうと思いましたが、石段駆け上がり頂上決定戦!『Red Bull白龍走』の詳細が発表になりましたのでそちらを書きます。

 

日時 6/19(土) 学生チーム戦 リレー戦

   6/20(日) 個人戦(一般、エキスパート)

 

今年は一般も出場できるリレーの部もあるそうです。

 

新型コロナウィルス感染拡大のことを考えると今年も開催中止と思ってましたが開催されるようです。

 

ただ大会ホームページには新型コロナウィルス感染症対策についてのページには下記の文章が記載されていました。

 

新型コロナウイルス感染拡大予防にご協力ください。スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールし、陽性者との接触管理を強く推奨します。出来る限り、事前にアプリのインストールにご協力をお願い致します。受付時に確認をさせていただきます。

また、イベントエリアでの参加者の密を避けるための対応のほか、下記事項の周知喚起に努め、会場とも連携し、衛生管理の徹底を図ります。以下とイベントエリアで掲示する、安全に関するガイドラインを遵守いただけない場合、参加を取り消したり、途中退場を求めることがございます。

 

下記は一部抜粋

 

・スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールし、陽性者との接触の管理をお願いします。

 

・スマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)にて「陽性者との接触」の有無を確認します。「陽性者との接触」が確認された場合には、入場・参加をお断りします。

 

新型コロナウィルス感染拡大の事を考えると出場に厳しい規則等があるのは仕方がないですね。

 

個人戦については募集人数が縮小されてはいますが1時間近くあの石段を3密状態で上るのは新型コロナウィルス感染のリスクを考えると出場を考えてしまいます。

 

私を含めて多く人は新型コロナウィルスのワクチン接種は終わってないでしょうから。

 

それを考えると出場するなら出場者が少ないリレーになるのでしょうが、1チーム3人となっており出場にはあと2名必要になることからこちらも出場は難しいかも知れません。

 

しかし、私は新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)もインストールしてませんから。

 

これが『英彦山参道駆け上がり大会』だったら800mと距離も短くレースの時間も10分くらいで1グループ5人の時間差スタートですから白龍走に比べたら感染のリスクは少ないかなと思ってますので日程にもよりますが開催されるならこちらは出場すると思います。

 

今年の『Red Bull白龍走』出場はよく考えて決めよと思います。

 

Red Bull白龍走の詳細はこちら

 

がんばろうニッポン!

ファイト・イッパーツ!